こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > yonanas 100% ナチュラルフルーツ ヘルシーデザート

2016.1.6

yonanas 100% ナチュラルフルーツ ヘルシーデザート

recipe

レシピ

 

yonanas / ヨナナス を使って 100% ナチュラルフルーツ ヘルシーデザートを作りましょう。

 

 

レシピ1

 

イチゴとバナナのヘルシーデザート

 

材料 : 2人分  1人あたり 約136kcal

イチゴ8個

バナナ3本

飾り用のイチゴ適宜

ミントの葉 適宜

 

イチゴとバナナはカットしてから冷凍します。

 

レシピ3

 

一晩冷凍したイチゴとバナナをヨナナスの投入口に入れます。

その際、混ざりやすいように、イチゴとバナナを交互に投入しましょう。

 

 

レシピ4

 

適量投入したら、ヨナナスのスイッチを入れ、スカッシュバーで食材を押し込んで(スカッシュ)いきます。

ある程度押し込んだら残りの食材を投入、スカッシュを繰り返します。

 

 

レシピ5

 

上写真のようにスカッシュされたイチゴとバナナが混ざり合ってシャーベット状に出てきます。

食材が出きったらスパチュラ等でキレイに整えましょう。

 

レシピ6

 

シャーベットをキレイに整えたら、イチゴ、ミントを飾り付けましょう。

 

レシピ7

 

イチゴとバナナのヘルシーデザートが出来上がり!

 

 

レシピ2

 

同じ要領で今度はキウイとバナナのヘルシーデザートを作りましょう。

※新しい食材を入れる時は、一旦ヨナナスの内部を洗浄しましょう。

 

キウイとバナナのヘルシーデザート

 

材料 2人分 1人あたり130kcal

キウイ 4個

バナナ2本

飾り用キウイ 適宜

ミントの葉 適宜

 

レシピ8

 

キウイとバナナはカットして、一晩冷凍します。

冷凍したキウイとバナナをヨナナスの投入口に交互に投入します。

 

レシピ9

 

ヨナナスのスイッチを入れ、スカッシュしていきます。

 

 

レシピ10

 

ヨナナスを通して、キウイとバナナが混ざり合いシャーベット状に出てきます。

スパチュラ等で形を整えて、キウイとミントの葉を飾り付けましょう。

 

レシピ11

 

キウイとバナナのヘルシーデザートが出来上がりました!

 

レシピ12

 

フルーツだけでなく、野菜でも出来ますので是非試してみてください。

 

【ヨナナスの詳細ページはこちら】