こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 女子力☆メイク小物も洗ってみた

2016.4.7

女子力☆メイク小物も洗ってみた

recipe

DelicateWash

twitterで、昔メイク小物を洗ってみたときの画像を載せてみたところ人気だったので、

ブログでもおさらい~☆女子力があがる(らしい)メイク道具のケア!(女子力に関するクレームはご遠慮ください)

季節の変わり目、スキンケア同様ベースメイクも変えたりしますよね。

メイクにつかうパフやブラシも、ケアしてあげないと雑菌で肌荒れ…なんてことに(*_*)

とりあえず、私の普段使いのパフたちが大変汚かったので、また恥ずかしながら洗ってみちゃいます!!

 

1

お粉大好き。

ハイライト用ブラシと、アイシャドウブラシもついでに洗います!

ブラシやパフは「中性洗剤で洗ってください」の表示が多いです。

Ladyの香りで女も上がる!?おしゃれ着洗剤、デリケートウォッシュがおすすめ!

ウォッシングタブ、は今回大きすぎるので、キッチンにあったボウルで洗いました~

 

2

洗剤は、ティースプーン一杯ないくらいでOK!

ぬるま湯だとキレイになりやすいかも。

3

ブラシはパールやラメがついてるので、別にしました。

洗剤液の中で揺らすように。

 

4

結構落ちてきました。

 

パフはもみもみ洗うと汚れが落ちやすいですよ~

植物性洗剤なので、素手で手洗いしても手荒れしにくいんです。

とはいえ、気になる方は手袋をお使いくださいね☆

5

!キレイになった~

もうひとつのパフがちょっと手ごわい…ので

6

ステインソリューション!(中性のしみ抜き剤です)

普段は食べこぼしなんかにおすすめしていますが、結構オールマイティーいける頼りになるやつ。

 

落ちなかった部分に直接たらりとかけて、もみもみ…

7

さっぱり~!!!

8

はじめにくらべて、お水が濁ったベージュ色に…。

9

ブラシのほうもこんな感じのパール水に。

流水でしっかりすすいだら、キッチンペーパーなどで水けをしっかり切って、乾かしましょう(^^)/

 

10

こんなにキレイになりました☆☆

せっかく洗っても湿ったままだと、カビや雑菌が繁殖しちゃいます!

ブラシは新しいキッチンペーパーの上に置くか、コップなどに立てて、

パフはピンチハンガーなどで乾かしましょー

ほんのり香るLadyがいい感じ♡

買い替えるのもいいけど、こまめに洗ったら女子力もあがりそう…?

簡単ですっきり気持ちいいので、ぜひやってみてくださいね!

ではでは、また洗ってみたら更新します)^o^(

Twitterでアンケートしたら、やっぱりウール洗いのご要望が多かったからそれかな。

お待ちください☆

Tomomyでした~

 

click_here