こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > BYRD New T-シャツ

2016.8.3

BYRD New T-シャツ

topics

特集1

BYRD/バード

現役プロサーファーChase Wilsonが、自身の愛称“Big Bird”から名前を配して2012年に立ち上げた『Byrd Hairdo Products (通称 バード)』。ジェントルマンサーファーをイメージしてデザインされた製品は、日々の「身だしなみ」へのこだわりが定着した古き良き時代を思い起こさせます。海上、陸上ともにアクティブなFLOCK MEMBERによってテストを重ねて磨きあげられたBYRD製品は、メンズグルーミングのマストアイテムです。

 

海を愛するサーファー達の間で、じわじわと人気を集めるBYRD。メインのヘアケアアイテムに加え、次にマストなアイテムとしてT-shirtがブレイク中!この夏、海で一番カッコいいT-shirtです。

 

DSC_3337

×LOUS ウィーラブターゲット

アメリカの消費社会の象徴といってもよいターゲットからイメージしたデザインです。湘南茅ヶ崎のアーティストRyu Ambeとのコラボレーション。

 

DSC_3345

×LOUS バードコラージュ

BYRDの本拠地Byrd’s Nestに訪れたときのインスピレーションを元にしたコラージュデザインです。湘南茅ヶ崎のアーティストRyu Ambeとのコラボレーション。

 

DSC_3343

×LOUS ベニスビーチ

カリフォルニアトリップで訪れたベニスビーチのエピソードを元にしたデザインです。湘南茅ヶ崎のアーティストRyu Ambeとのコラボレーション。

 

DSC_3354

California バードフラッグ

BYRDのNewロゴをフロントとバックにあしらいました。ウォッシュをかけたネイビーカラーが絶妙です。

 

DSC_3359

California サーフリーグジャパン

数々のエピソードを残したJAPAN TOURからインスピレーション受けたデザイン。カタカナ文化の逆輸入です。

 

DSC_3358

California サーフィンクラブ USA

波をシェアするFLOCKメンバーたちを連想します。JOIN THE FLOCK!

 

DSC_3350

×LOUS ポケット

ポケット位置に2つのロゴデザインをレイヤード。バックには5羽のMr.BYRDを配置。シンプルな中に遊び心を出してデザインしています。

 

DSC_3352

×LOUS ジェントルマンサーファー

胸元にはストレートにボックスロゴを、バックプリントにはジェントルマンサーファーをキーワードにしたブランドコンセプトを大胆に配置しています。

 

 

さぁ、梅雨も明けたし、夏休みだし、海!海!海!

click_here