こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > MATAKANA BOTANICALS マカダミア & ワイルド フィグ

2016.9.14

MATAKANA BOTANICALS マカダミア & ワイルド フィグ

topics

%e7%89%b9%e9%9b%861

マタカナ ボタニカルズ  マカダミア & ワイルドフィグ

ニュージーランドの北部 マタカナ地方中心に、現地の農家や養蜂家と提携して品質の良いナチュラルな素材にこだわったボディケアブランド「MATAKANA BOTANICALS / マタカナ ボタニカルズ」の新商品、「マカダミア & ワイルドフィグ」が発売になりました。マカダミアナッツ オイル、ワイルド フィグ、マヌカハニー、オリーブオイル等、99.9%天然由来の原材料で作られた、肌に優しい、保湿に優れたボディケアシリーズです。

 

%e7%89%b9%e9%9b%867

ニュージーランドの自然と恵み

世界でもっとも美しい国として、「100% PURE NEW ZEALAND」を標語に世界でも人気の観光スポットでもあります。大自然の魅力は映画やCMにも多く使われ、世界中の人々を魅了しています。大きさは日本の国土の7割程度。人口は約400万人(羊は1,000万頭)と東京の人口よりも少なく、国土の多くは国立公園として政府が保護しています。そんな美しい国ニュージーランドには、この国にしか自生しない植物も多く、農作物も良質な物が豊富に育まれています。まさに大自然の恵み。

 

%e7%89%b9%e9%9b%862

マカダミアナッツオイル

マカダミアナッツといえば、ハワイやオーストラリアが有名ですが、実はニュージーランドのマカダミアナッツオイルも知る人ぞ知る良質な物として食通の間で人気がある。食品としては勿論、美容としてのマカダミアオイルは美肌を保つと言われており、肌の乾燥によるダメージやエイジングサインを防ぎます。

 

%e7%89%b9%e9%9b%865

ワイルド フィグ / イチジク

ワイルドフィグに含まれる香り成分“ベンズアルデビド”には殺菌及び抗菌作用があるとされています。そのため、ワイルドフィグの甘くフルーティな香りはもちろん、美と健康を保つフルーツと称され注目されています。

 

%e7%89%b9%e9%9b%864

マヌカハニー

ニュージーランドって実はハチミツ大国でもあるのをご存じですか?一人当たりの蜂蜜消費量は世界1だとか。ニュージーランドはハチミツの輸入が一切禁止されており、ニュージーランド国内で流通しているハチミツは100%ニュージーランド産。生産管理も国が徹底して管理されているため、品質の高いハチミツが沢山作り出されています。ハチミツの種類も豊富で、中でもマヌカハニーはピロリ菌に効果的とされ、抗菌性が高い事でも世界中で話題となりました。マヌカハニーの元になるマヌカツリーはニュージーランドにしか自生しない為、マヌカハニーを作れるのは世界中でニュージーランドだけ。黄金の液体と例えられ、メディアにも取り上げられました。ニュージーランドでもマヌカハニーの発祥の地とされる、グレートバリア島は人口600人の小さな島で、100年以上も昔からマヌカハニーの養蜂が行われております。「マタカナ ボタニカルズ」のボディーケア商品は、マヌカハニーの老舗であるグレートバリア島の養蜂家が丹精をこめて作ったマヌカハニーを使用しております。

 

%e7%89%b9%e9%9b%866

オリーブオイル

地中海地方の人々とって、オリーブオイルは何世紀もの間、食用としてだけではなく、美容にも良いとされ、医学の父といわれるギリシャのヒポクラテスは、オリーブオイルで肌をケアすることを人々に勧めていたそうです。あのクレオパトラもオリーブオイルを美容として使っていたというのは良く聞く話ですね。オリーブオイルならなんでも良いというわけではなく、やはり高品質のエキストラバージン オリーブオイルが肌に優しく保湿にも優れております。そしてニュージーランドでもオリーブ農園があり、高品質なエキストラバージン オリーブオイルの生産地でもあります。ニュージランドの北島にあるマタカナ地方(オークランドから車で1時間ほどの場所)ではブドウ園やオリーブ園などが増え、高級ワインやオリーブの産地としても知られるようになりました。「マタカナ ボタニカルズ」はマタカナ地方に拠点を持ち、現地農園で大事に育てられたフレッシュな素材を用いて作られているため、ブランド名の由来にもなりました。

%e7%89%b9%e9%9b%868

ニュージーランドの環境が供給してくれる、実り豊かな大地と、美しい水と空気の中で大切に育てられる上質な天然の原料は、製品の品質の良さに反映されています。 全ての製品に99.9%天然由来の原材料を使用。また、パラベン・動物由来原料・石油系原料・鉱物油は不使用。動物実験も一切行っていません。

%e7%89%b9%e9%9b%869

マタカナ ボタニカルズのNewシリーズ 「マカダミア & ワイルド フィグ」をお楽しみ下さい。

 

click_here