こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > がん予防に重曹と人参のドレッシング

2017.2.27

がん予防に重曹と人参のドレッシング

recipe

特集1

癌と重曹と私

私は以前、大腸がんと診断され腸の一部を切除しました。幸い早期発見だったため、転移も見られず今のところ普通に過ごせていますが、再発するのではないかという恐怖は残ります。もちろん定期的な検査もしているのですが、健康を維持する為の努力もしなくてはなりません。そんな時、当社の会長が「重曹が予防になる」と聞きつけて、沢山の重曹をくれました。気になって「がん 重曹」で検索してみたら沢山出てきました。癌が治るとまで出てきて、そこまでは信じがたいし所説ありそうですが、消化器系やアシドーシスの改善などに良いようで、がんの予防によさそう!!そしていただいた重曹を水に溶かして飲んでみたのですが、これがめちゃくちゃ不味い!!! このままでは飲めそうもない事を会長に伝えたら「そうなんだよ不味いんだよな」…という事で妻に相談する。

 

特集3

人参と玉ねぎとレモン汁

私が癌になった時に、心配した妻が沢山調べて癌に効果があるとされる材料で作ってくれた「人参と玉ねぎとレモン汁」のドレッシング。それに重曹を加えて新たなドレッシングを作ってくれました。人参には抗がん作用のあるベータカロチンやアルファカロチンなどの栄養素が豊富に含まれています。ゲルソン療法のニンジンジュースなどはとても話題になっているようですね。ただし人参には、アスコルビナーゼというビタミンCを破壊する酵素が含まれていて、他の野菜のビタミンCも破壊してしまうそうです。そこで重要なのがレモン汁。レモン汁を加える事でビタミンCの破壊作用を抑えます。また玉ねぎにも栄養素が豊富で癌予防にもなる食材の一つ。あらゆる病に効果絶大なのだとか。このドレッシングに重曹を加えて、癌の予防にお勧めのドレッシングが完成。

 

特集5

材料

にんじん 1本
玉ねぎ 1/6個
オリーブオイル 大2
醤油 大1
白ワインビネガー 大3
きび砂糖 大2
レモン汁 小2
重曹 小1

 

特集4

レシピ

① にんじん、玉ねぎを適当な大きさにカットしてVitamix 又は、フードプロセッサーに入れて回す(Vitamix がおススメ)

② オリーブオイル、醤油、白ワインビネガー、きび砂糖、レモン汁、重曹を加え、再び回し混ぜる。

※ 玉ねぎが苦手な場合は、抜いてもが大丈夫。
※ 仕上がりはドロッとしているので、よりサラサラなドレッシングにしたい場合は、オリーブオイルをお好みで足す。
※ 白ワインビネガーが無い場合は、穀物酢でもOK。ワインビネガーの方が酸っぱさが柔らかい。
※ 重曹を入れないで作りたい場合は、醤油大1~2追加。

 

特集6

Vitamixがおススメの理由

バイタミックスは食物を丸ごと粉々にして、細胞内の栄養素までも引き出す、ホールフードマシーンです。毎分37,000回転(2馬力)の脅威のパワーと特殊ステンレス4枚刃が、数十秒で食物細胞を破壊、野菜果物・穀物などが本来持つ栄養素をまるごと抽出して体内に効果的に摂取可能にしてくれます。ブルーベリーの種・パイナップルの芯・オレンジ・りんごの皮なども丸ごと、なめらかなジュースにすることが可能で、そのパワーはアボガドの種まで砕くことができます。他の調理器具では抽出しにくいとされる抗酸化物質(ファイトケミカル)の摂取にも優れた効果を発揮します。ファイトケミカルは糖質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維とは別の第七の栄養素といわれ近年注目を浴びる機能性成分で、(リコピン・セサミン・ポリフェノール他)体を老化させる活性酸素を除去し免疫力を高め、病気の予防に役立つ成分です。

商品一覧

 

特集2

他人事ではない癌の恐怖

まさか自分が癌になるなんて思いもしませんでした。なんの症状も感じなくて普通に健康だと思っていたんです。私の場合は人間ドッグの再検査で発覚しました。このまま気づかず放置してたら今頃どうなってたか…。わりと健康的な生活をしていたつもりでも、気付いたら癌に侵されていたんです。実は私の同僚も今、がんで入院して戦っています。ホントに身近に起きる病気なんだと改めて怖くなりました。食生活の改善、適度な運動、生活習慣に気を付けるなど、出来るだけ健康を維持し続ける事を心掛けることが大事です。他人事だと思わず是非実践してみてください。

 

Naru