こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 人気シェフが伝授する バイタミックス極上おうち Recipe Vol.5

2017.8.18

人気シェフが伝授する バイタミックス極上おうち Recipe Vol.5

recipe

特集1

東京 青山骨董通り発信!人気イタリアンシェフが教える、バイタミックスでつくる極上おうちレシピ VOL.05

『バイタミックス』ってスゴイ!とよく耳にするけど、いったいどんなことができてどんなものが作れるの?そんな風に思っている方もきっと多いはず。そこで『バイタミックス』の真の魅力に迫るべく、ご自身も『バイタミックス』愛用者であるという、業界人も足繁く通う南青山の人気イタリアン石川淳太オーナーシェフに『バイタミックス』を使ったセンス抜群のアイディアレシピを伝授していただくことに。あっと驚く極上おうちレシピ第5弾!!

 

特集2

食物の栄養素をまるごといただく、子供の野菜嫌い克服も夢じゃない

「いつの時代もそうだけど、野菜嫌いの子供って多いよね。それで悩んでいるお母さんたちも本当に多い。僕も3児の父だからよくわかるんですよ。親心としてはどうにかして子供に野菜を食べさせたい!だから、細かく刻んだり、すりおろしてみたり、形や味を感じさせないようにほかの具材に混ぜてみたりして、あれやこれや朝・昼・晩、いろいろと手間暇かけてみんな工夫するんだよね。でも、そんな毎日の大変な作業もバイタミックスを使えば、手間はほとんどかからず、費やす時間だって大幅に削減できるよ。おまけにこのブレンダーで調理すると、驚くほどのパワーが野菜や果物の細胞壁を粉砕して、今まで食材から吸収しきれなかった栄養素も無駄なくまるごと体内へ摂り込むことができるの。これは、大人はもちろん、野菜嫌いの子供の栄養摂取法としても非常に理想的じゃない?」

 

特集4

「子供が嫌いな野菜を食べたら、思いっきり褒めてあげよう。連載最後のレシピは、そんな子供へのご褒美にピッタリな”バニラクッキーフラペチーノ“バイタミックスだからこその超微細氷のシャリシャリ感とクッキーのザクザク感が合わさった豊かな食感に間違いなく大人もハマってしまう」

 

特集5

キッズ達の笑顔が目に浮かぶ、濃厚な甘さを爽やかに楽しむ夏のデザートドリンク

 

Recipe 5
バニラクッキーフラペチーノ

 

特集6

 

- 材料-

バニラアイス 200ℊ
クッキー 50g
牛乳 100g
コーヒーシロップ(原液)大匙1
氷 8~10個

 

特集7

 

- つくり方 -

①すべての材料をバイタミックス(コンテナ)に入れます。

②蓋をして電源をONにし、スピードダイアルを1~10まで徐々に上げ、最速にします。

③約45秒~1分攪拌したら完成です!

美味しくするワンポイント
クッキーの選びはコクのあるバタークッキーを選ぶべし

 

特集2

プロフィール
石川淳太さん / Junta Ishikawa

「トラットリア・ブーカ・ジュンタ」オーナーシェフ。
19歳で単身渡伊。フィレンツェを皮切りに、ローマ、ミラノのリストランテ、マントヴァのトラットリアなどで8年間にわたり修行を積み1997年に帰国。翌1998年、赤坂アークヒルズ「トラットリア・バルダルノ」の総料理長に任命されさらに腕を磨く。2008年、トスカーナ料理をベースにした神宮前に「トラットリア・ブーカ・ジュンタ」をオープン。今年6月、新国立競技場整備に伴い、店舗を神宮前から青山骨董通りへと移転。装いも新たにリニューアルオープン。

 

特集4

SHOP データ
Trattoria Buca Junta
「トラットリア・ブーカ・ジュンタ」
東京都港区南青山6-7-2 VORT南青山1階
☎03-6427-1029 営 11:45 – 14:00 ( L.O.14:00)
18:00 – 24:00 ( L.O.23:00)
休 日曜日・祝日
URL  http://www.bucajunta.tokyo

 

 

特集8

 

Text by Tamiko Oizumi

 

 

 

きょうのカラダを、起動しよう。
種も皮もまるごとパワーに。

click_here