こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.02

2017.11.9

「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.02

recipe

特集1

モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ Vol.02

ファッションモデルとしてだけでなく、カリスマヨガインストラクターとしての顔も持つ野沢和香さん。外見の美しさはもちろん、内側からのヘルシービューティを常に心がけている彼女にとって、いまやバイタミックスは毎日の”食“管理のための必需品だそう。そこで愛用歴5年という野沢さんが、バイタミックスを使ったとっておきのヘルシーレシピを伝授!カラダのメンテナンスに役立つレシピ第2弾です

 

特集9

”秋バテ“で弱った体には秋の果物×ハーブ 季節のスムージーで免疫力アップ!

「今年は10月に入ってからも異常な暑さが続き、そのあと気温は急降下。寒暖差が激しかったこともあって、過ごしやすいはずの秋になっても体の不調を訴える“秋バテ”人口が増加したそう。そこで今回は、古くから百果の宗ともいわれ、驚きの疲労回復パワーを持つ秋の果物 ”梨“を使ったスムージーレシピをご紹介したいと思います」

特集5

「梨は90%以上が水分。だから、乾燥が気になる秋に肺や喉を潤してくれるうれしい食材なんです。カリウムも豊富で体内の余分な水分や塩分を排出し、利尿効果で体のむくみもスッキリさせてくれます。そして何より疲労回復効果が期待できるといわれるアミノ酸の一種、アスパラギン酸という成分が含まれているから、疲れた体を癒してくれる効果がとっても高いんです。
殺菌・解毒作用、消化器系の不快な症状を和らげ心身をリフレッシュしてくれるハーブ“ミント”との組み合わせは、まさに秋バテで疲れた体の免疫力アップにも繋がる、スーパー疲労回復MIXです」

特集4

秋の味覚、みずみずしい梨のスムージーは爽やかなミントの後味でスッキリさっぱり

Recipe 2
『Autumn Mix Smoothie』

- 材料 -

梨…1個

ミント…1/4カップ

ミント…(飾り用)適宜

 

特集7

- 作り方 -

梨は皮を剥かず縦4つに切り、芯の部分を取り除く。

くし形に切った梨をさらに半分にカットする。

②とミントをコンテナに入れる。

蓋をして電源をONにし、スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードをHIGHに切り替える。
(S30はダイヤルをMAXに)

約30秒~1分間、均一に混ざるまで攪拌する。

グラスに注ぎ、ミントの葉を数枚飾り完成!

特集6

- POINT ! -

梨は皮や皮と果実の間に栄養がたっぷりと含まれているんです。だから皮は剥かないで、栄養を丸ごといただきましょう!

 

特集8

プロフィール
モデル 野沢和香さん
Waka Nozawa

20歳の時、雑誌「ViVi」のモデルとしてデビュー。現在は、「VERY」「yoga JOURNAL」ほか数多くの雑誌、CM、テレビ番組で活躍中。 2007年にはファッションモデルとして活動する傍ら、全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得。ヨガ講師としても本格的に活動をスタートさせる。

2015年、第2回ヨガピープルアワードで“ベスト・オブ・ヨガミューズ”を受賞。日本最大のヨガイベント「YOGA FESTA」では毎年、定員数百名のクラスに予約殺到!いま、日本で最も旬なヨガインストラクターのひとりとして幅広い世代の女性たちから注目を集めている。

特集2

過去に自身が監修したヨガDVD『部分痩せヨガ』『太らないヨガ・テクニック』『野沢和香のはじめようヨガライフ』は、yahooショッピングDVD部門で1位を獲得!

著書には『YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ!28daysヨガ』(光文社・美人時間ブック)などがある。

 

Text by Tamiko Oizumi

 

【メイキングムービー】モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ

 

きょうのカラダを、起動しよう!

種も皮もまるごとパワーに

Vitamix

click_here