こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.03

2017.11.16

「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.03

recipe

特集1-1

モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ Vol.03

ファッションモデルとしてだけでなく、カリスマヨガインストラクターとしての顔も持つ野沢和香さん。外見の美しさはもちろん、内側からのヘルシービューティを常に心がけている彼女にとって、いまやバイタミックスは毎日の”食“管理のための必需品だそう。そこで愛用歴5年の野沢さんが、バイタミックスを使ったとっておきのヘルシーレシピを伝授!第3弾は、乳製品を使わない、からだにやさしいスイーツレシピの登場です。

 

特集2

『Vitamix S30』でつくる
かんたん!おひとり様デザート

「時々訪れるお気に入りのカフェに、スムージー、季節のフルーツ、豆乳ホイップをふんだんに使った、可愛くて美味しいデザートがあるんです。今年は念願の2台目『バイタミックスS30』も手に入れたし、少量のホイップも気軽に作れるようになったので、ある日ふと思い立って、そのデザートを自宅で再現してみることに」

特集3

「早速、ネットを検索して食材を集め、見よう見まねで作ってみたら…なんと…成功!見た目もなかなかの仕上がりに。そこで今回は、私が『S30』でつくった、ヘルシーで食べ応え抜群のビーガンスイーツレシピをご紹介します」

 

特集4

インスタ映え間違いなし!
フォトジェニックなビーガンスイーツ

Recipe 3
乳製品を使わない『秋の豆乳ホイップヘルシーパフェ』

特集5

- 材料 -

洋ナシ……1/2個(冷凍)
マスカット…1/3房(冷凍)
アーモンドミルク…適宜
豆乳ホイップ…70~80g

メイプルシロップ(or お好みの甘味料)
…大1/2~1 お好みで

マスカット(飾り用)

 

特集6

- つくり方 -

マスカットを洗い、半分にカットする。梨は皮を剥き、1/4の櫛切りに。
『S30』のブレンダーに、冷蔵庫で冷やしておいた豆乳ホイップ、メープルシロップ(またはお好みの甘味料)を入れ、蓋をしたら電源をONにします。
『S30』のダイヤルをMAXにし、約5秒~10秒攪拌してホイップを作る。
※一瞬だから、様子をよく見て
新たなコンテナに、アーモンドミルク少々と冷凍した梨とマスカットを入れ蓋をする。
『S30』のダイヤルをMAXにし、約30~45秒攪拌してアイス状になるまでミックス 。
グラスを用意し、1/3くらいの高さまで⑤を入れその上に④のホイップを絞り入れ、トップに飾り用のフルーツをトッピングしたら完成!

特集8

POINT!

豆乳ホイップもスムージーも、攪拌しすぎると固まったり溶けてしまったりするので注意して!

 

特集1

プロフィール
モデル 野沢和香さん
Waka Nozawa

20歳の時、雑誌「ViVi」のモデルとしてデビュー。現在は、「VERY」「yoga JOURNAL」ほか数多くの雑誌、CM、テレビ番組で活躍中。 2007年にはファッションモデルとして活動する傍ら、全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得。ヨガ講師としても本格的に活動をスタートさせる。

2015年、第2回ヨガピープルアワードで“ベスト・オブ・ヨガミューズ”を受賞。日本最大のヨガイベント「YOGA FESTA」では毎年、定員数百名のクラスに予約殺到!いま、日本で最も旬なヨガインストラクターのひとりとして幅広い世代の女性たちから注目を集めている。

特集9

過去に自身が監修したヨガDVD『部分痩せヨガ』『太らないヨガ・テクニック』『野沢和香のはじめようヨガライフ』は、yahooショッピングDVD部門で1位を獲得!

著書には『YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ!28daysヨガ』(光文社・美人時間ブック)などがある。

 

Text by Tamiko Oizumi

 

【メイキングムービー】モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ

 

きょうのカラダを、起動しよう!

種も皮もまるごとパワーに

Vitamix

click_here