こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.05

2017.12.5

「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.05

recipe

特集1

モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ Vol.05

ファッションモデルとしてだけでなく、カリスマヨガインストラクターとしての顔も持つ野沢和香さん。外見の美しさはもちろん、内側からのヘルシービューティを常に心がけている彼女にとって、いまやバイタミックスは毎日の”食“管理のための必需品なんだそう。そこで愛用歴5年の野沢さんがバイタミックスでつくる、とっておきのヘルシーレシピを伝授してくれることに。第5弾は、定番グリーンスムージーです。

 

特集2

気持ちのいいスムージーライフで
朝のカラダをリセット

「朝起きたらまず寝起きの白湯を飲み、15分ヨガをしてから、その日の気分、体の状態に合ったスムージーをいただく。これがベーシックな朝のルーティーン」

「朝は、人間の体にとって排泄のための時間。だから、バイタミックスで作るグリーンスムージーは、野菜や果物の栄養素を丸ごと無駄なく摂取できて、大切な排泄を促し、朝の体を正しい状態にリセットしてくれるんです」

特集5

「でも、グリーンスムージーは苦手っていう人も結構多いんですよね。そこで今回は、そんな方にもぜひトライしてみてほしい、チンゲン菜を使ったとっても飲みやすいグリーンスムージーのレシピをご紹介します。

“グリーンスムージーが苦手な方は、まず、青臭さの少ないチンゲン菜を選ぶのがオススメ!”

βカロテン・鉄・カルシウムを多く含むチンゲン菜、食物繊維たっぷりのリンゴ、ポリフェノール・クエン酸を多く含む洋ナシのミックスは、あの葉野菜特有のクセがなく優しい甘み。本当にさっぱりしていて飲みやすいんです!まさに、グリーンスムージーが苦手な方でも無理なく美味しく続けられるベストマッチな組み合わせ。強い抗酸化パワー、整腸作用にも優れているから、美味しさだけでなく、カラダが内側から元気になるのもきっと実感できるはず」

 

特集3

1日のスタートに理想的な
グリーンスムージー

Recipe 5
シナモンが隠し味の『疲労回復 MIX』

特集4

- 材料 -

チンゲン菜……1株

りんご……1/2個

洋ナシ……1/2個

シナモンパウダー…適宜

氷……4~5個

 

特集7

- つくり方 -

チンゲン菜は水できれいに洗い、葉と軸を切り分け、さらに半分に切る。

リンゴ、洋ナシは茎をとり、皮つきのまま一口大にカットする。

コンテナに チンゲン菜 →リンゴ → 洋ナシ→ 氷の順に入れ、蓋をしたら電源をONにし、スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げて運転モードをHIGHに切り替えます。(S30はダイヤルをMAXに)

約30秒 ~1分間、なめらかになるまで攪拌します。

グラスに注ぎ、仕上げにシナモンパウダーを振り完成!

 

特集6

POINT!

血行促進、美肌効果もあるシナモンパウダーを最後にひと振りすると、ほんのりスパイシーでお洒落な味わいに。

特集1

プロフィール
モデル 野沢和香さん
Waka Nozawa

20歳の時、雑誌「ViVi」のモデルとしてデビュー。現在は、「VERY」「yoga JOURNAL」ほか数多くの雑誌、CM、テレビ番組で活躍中。 2007年にはファッションモデルとして活動する傍ら、全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得。ヨガ講師としても本格的に活動をスタートさせる。

2015年、第2回ヨガピープルアワードで“ベスト・オブ・ヨガミューズ”を受賞。日本最大のヨガイベント「YOGA FESTA」では毎年、定員数百名のクラスに予約殺到!いま、日本で最も旬なヨガインストラクターのひとりとして幅広い世代の女性たちから注目を集めている。

特集2

過去に自身が監修したヨガDVD『部分痩せヨガ』『太らないヨガ・テクニック』『野沢和香のはじめようヨガライフ』は、yahooショッピングDVD部門で1位を獲得!

著書には『YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ!28daysヨガ』(光文社・美人時間ブック)などがある。

 

Text by Tamiko Oizumi

 

【メイキングムービー】モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ

 

きょうのカラダを、起動しよう!

種も皮もまるごとパワーに

Vitamix

click_here