こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.06

2017.12.14

「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.06

recipe

特集1

モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ Vol.06

ファッションモデルとしてだけでなく、カリスマヨガインストラクターとしての顔も持つ野沢和香さん。外見の美しさはもちろん、内側からのヘルシービューティを常に心がけている彼女にとって、いまやバイタミックスは毎日の”食“管理のための必需品だそう。そこで愛用歴5年という野沢さんが、バイタミックスを使って作るとっておきのヘルシーレシピを伝授!第6弾は、美味しくてクセになる、美と健康を底上げするスムージーレシピです。

 

特集2

乾燥肌は外側からのスキンケア
+スムージーで内側から潤す

「冬はお肌の乾燥が特に気になる季節ですよね。でも多くの女性は肌の水分不足を感じると、保湿化粧品に頼ったスキンケアばかりに目を向けがち。もちろん乾燥対策のために外側からのケアはすごく大切。でも、実はそれだけでは、潤っているのは肌の表面だけ…なんてことも。本当のうるおい肌って、カラダの外側と内側からの潤いケアで作られるもの。だから、カラダを乾燥させずに潤す食べ物を積極的に取ることが必要なんです。
そこで今回は、<森のバター><食べる美容液>とも呼ばれる、食べて肌を内側から潤す美容の代表的食材 『アボカド』 を使ったスムージーレシピをご紹介します」

 

特集3

「アボカドは栄養価が高く、超良質な脂質、食物繊維、若返りビタミンとも謳われるビタミンEなど美肌を作る成分が豊富。そしてそのアボカドに含まれているビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂取すると抗酸化作用や美肌効果を倍増させるんですよ。また、糖質が少ない果物だから、スムージーにする場合、野菜よりも、甘みのあるフルーツと合わせたほうがベター。ビタミンCたっぷりのグレープフルーツやオレンジなどの柑橘系とミックスさせれば、肌のうるおい効果も美味しさも格段とUP!」

 

特集4

肌やホルモンバランスまで整える
濃厚アボカド+αスムージー

Recipe 6
まるでシェイク♡ Enhancing Moisture Smoothie

特集5

- 材料 -

アボカド…….1/2個

グレープフルーツ…1/2個

オレンジ……1/2個

バニラオイル…適宜

 

特集6

- つくり方 -

アボカドは皮と種を取り除き、ひとくち大に切る。

グレープフルーツとオレンジは絞りジュースにしておく。

コンテナに①と②とバニラオイルを入れて蓋をし、蓋をしたら電源をONにし、スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードをHIGHに切り替える。(S30はダイヤルをMAXに)

約45分~1分攪拌したら、グラスに注ぎ完成!

特集7

POINT!

保湿効果やリラックス効果もあるバニラオイルをプラスすると、独特の甘い香りが加わって風味が際立ち、さらにヘルスコンシャスな印象のスムージーに。

 

特集1

プロフィール
モデル 野沢和香さん
Waka Nozawa

20歳の時、雑誌「ViVi」のモデルとしてデビュー。現在は、「VERY」「yoga JOURNAL」ほか数多くの雑誌、CM、テレビ番組で活躍中。 2007年にはファッションモデルとして活動する傍ら、全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得。ヨガ講師としても本格的に活動をスタートさせる。

2015年、第2回ヨガピープルアワードで“ベスト・オブ・ヨガミューズ”を受賞。日本最大のヨガイベント「YOGA FESTA」では毎年、定員数百名のクラスに予約殺到!いま、日本で最も旬なヨガインストラクターのひとりとして幅広い世代の女性たちから注目を集めている。

特集9

過去に自身が監修したヨガDVD『部分痩せヨガ』『太らないヨガ・テクニック』『野沢和香のはじめようヨガライフ』は、yahooショッピングDVD部門で1位を獲得!

著書には『YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ!28daysヨガ』(光文社・美人時間ブック)などがある。

 

Text by Tamiko Oizumi

 

【メイキングムービー】モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ

 

きょうのカラダを、起動しよう!

種も皮もまるごとパワーに

Vitamix

click_here