こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > gredecana 6周年記念 「The textile」プレゼント!!

2016.10.13

gredecana 6周年記念 「The textile」プレゼント!!

topics

%e7%89%b9%e9%9b%861

 

gredecana / グリデカナ

6 anniversary

テキスタイル デザイナー 梶原加奈子が、北海道の森をクリエーションの原点とし、日本産地の技術を活かしたライフスタイル ブランド「gredecana」。この10月で6周年を迎えたグリデカナのテキスタイルに込めた想いを少しでも多くの人に知っていただきたく、梶原加奈子執筆のムック本「The textile」を、グリデカナの商品6,000円以上お買い上げの皆さまにプレゼント!

期間 2016年10月13日~10月27日
対象 グリデカナ 6,000円(税込)以上

 

%e7%89%b9%e9%9b%862

The textile / ザ テキスタイル
執筆・監修 梶原加奈子

大好きなタオルがありました。ちょっと使い古していて、立派なタオルではなかったと思います。自分より少し大きくて、最初に触るとひんやりしているのに持っているとだんだん温かくなる。それが小さい頃の私には面白くていつもそのタオルを握って眠っていました。- 本文より -

 

%e7%89%b9%e9%9b%863

梶原加奈子 / かじわらかなこ

北海道生まれ。多摩美術大学デザイン学部染織科卒業後、株式会社イッセイミヤケ テキスタイル企画に入社。2002年に渡英し、ROYAL COLLEGE OF ART FASHION & TEXTILE CONSTRUCTED TEXTILES WOVEN TEXTILES COURSE にて MA を取得。英国の新人テキスタイルデザイナーの登竜門 TEXPRINT 2005 コンペでBREAKING NEW GROUND AWARD を受賞、「FASHIONING FABRICS: CONTEMPORARY TEXTILESIN FASHION LONDON」 に作品が掲載された。INDIGO PARIS、INTERSTOFF ASIA にフリーランスとして単独で出展し、ロンドンやパリ、NYのブランドにデザインを提供。2010年にはテキスタイル発信のライフスタイルブランド 「gredecana / グリデカナ」 を立ち上げ、ディレクターとして日本のテキスタイルによる小物雑貨の製品企画を始める。

 

6周年を迎えるにあたってのコメント

gredecanaでは様々な産地メーカーさんと共に制作したテキスタイルを毎シーズン紹介し続けてきました。振り返るとそれぞれの商品に出会いや笑顔の思い出があります。いつも支え続けてくれたgredecanaに関わる皆さまや応援してくださる皆さまにとても感謝をしています。これからも、自然と共に歩む暮らしのスタイルを提案していきたいと思います。- 梶原加奈子 -

 

 

グリデカナ今季おすすめアイテム

2016年秋冬コレクションのテーマ 「with」 を象徴する
ミックス感のあるデザインをピックアップしました

 

%e7%89%b9%e9%9b%864

変化織スヌード
18,000円(+税:1,440円)

ヘリンボーンと変化織りを組み合わせました。巻いた時に双方の柄が混ざり合い、色々な表情が楽しめるスヌードになります。巻いた時の適度にゆとりがあるので巻きやすいです。(山梨県富士吉田市)

アイテム詳細

 

 

%e7%89%b9%e9%9b%865

ニードルパンチランダムストール
24,000円(+税:1,920円)

無数の針を何回もつくことで毛羽が絡み合い、接結させるニードルパンチ。様々なチェック生地を帯状に並べてニードルパンチすることで複雑で不思議なストールに仕上がりました。(群馬県桐生市)

※こちらは一部手作業で作成している部分がございます。一枚一枚仕上がりが異なりますので若干のサイズの違いがございます。

アイテム詳細

 

 

%e7%89%b9%e9%9b%866

フォレスト柄ソックス
1,800円(+税:144円)

森の木が風をうけ、ゆったりと揺れるイメージ。大人気のリバーシブルシリーズです。表はふわふわな表情、裏側はフラットな表情と違いをお楽しみください。(奈良県広陵町)

アイテム詳細

 

 

10月のおすすめアイテム

秋も深まり、少し肌寒くなった10月は
首に周りを温かくしたり、膝に置いたり
カーデガン風に使うなど
様々な方法で使えるアイテムをピックアップ

 

%e7%89%b9%e9%9b%867

カラーブロック柄シルクスカーフ
18,000円(+税:1,440円)

様々な色のブロックが集まったシルクスクエアストールです。四辺で色が違うので、一つのストールで様々な色合いを楽しむ事が出来ます。またシルクの光沢が色を一段と深く、鮮やかに見せる上品なスカーフです。

アイテム詳細

 

 

%e7%89%b9%e9%9b%868

シュリンクチェックストール
19,000円(+税:1,520円)

綿糸と、太番のウール糸を使ったチェックストールです。綿で交差された部分の糸が細い為透けて、太番のウールで交差された所がぎゅっと詰まり、その見え方の違いが面白いテキスタイルです。縮絨によってウールだけが縮むため、表面に凹凸ができて表情があるストールになりました。(新潟県見附市)

アイテム詳細

 

 

%e7%89%b9%e9%9b%869

アルパカウールバイヤススヌード
16,000円(+税:1,280円)

斜めに入ったボーダーが特徴のニットスヌード。アルパカ混のウール素材なので、程よい粗野感があり、肌寒くなった季節に羽織るとちょうどいい厚みのスヌードです。使いやすい黒×グレー、ブラウン×グレーの2配色です。(東京都八王子市)

アイテム詳細

 

テキスタイルを深く知る事で、大好きなファッションへの想いや理解もより一層深まるのではないでしょうか?梶原加奈子 執筆の 「The textile」 必見です。gredecana を身に着けたら、幸せな気持ちで包まれますように…

 

click_here