こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.08

2017.12.26

「モデル 野沢和香さん」バイタミックス ヘルシーレシピ Vol.08

recipe

特集1

モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ Vol.08

ファッションモデルとしてだけでなく、カリスマヨガインストラクターとしての顔も持つ野沢和香さん。外見の美しさはもちろん、内側からのヘルシービューティを常に心がけている彼女にとって、いまやバイタミックスは毎日の”食“管理のための必需品だそう。そこで愛用歴5年という野沢さんが、バイタミックスを使って作るとっておきのヘルシーレシピを伝授!第8弾は、今の時期にピッタリ!体内の解毒作用に働きかけるスムージーのレシピです。

 

特集2

毒素をカラダの外に排出させて
年末年始の疲れた体をリフレッシュ

「今年も残すところあとわずか。気が付けば、2017年もあっという間でした。皆さんにとってはいかがでしたか?
さて、何かと慌ただしい年の瀬、この時期は、忘年会、クリスマス etc. 1年の疲れに加え、食べ過ぎ飲みすぎも祟り、そろそろ内臓も疲れて体内には蓄積された老廃物がかなり溜まっている模様。
そこで今回は、そんな年末年始にうってつけ!デットックス効果抜群のスムージーレシピをご紹介します。1年の疲れは来年に持ち越さず、是非、今年のうちにクリアにして新年をお迎えください!」

 

特集3

「何年も前、L.A.のスタンドで初めて飲んだ時、こんな味のスムージーがあるんだ!と感激したのが、当時、日本ではまだタイ料理のハーブ野菜位のイメージしかなかったパクチーのスムージー。クセがあるから、好き嫌いが大きく分かれる食材ではあるけれど、香り豊かで爽やかな味わいのパクチーは、体内に蓄積された有害物質を排出するキレート作用が凄いんです。カルシウムやカリウムが豊富なセロリ、抗酸化物質たっぷりの青りんご、ビタミンCやクエン酸がたくさん含まれているレモン、カラダを温める生姜、そして脂質ゼロで低カロリーなのにビタミン、ミネラルたっぷりのココナッツウォーター。このミックスは疲れを取り、カラダの内側からすっきりさせたい時にとっても効果的!食材の合わせが香りを和らげてくれるから、パクチーが苦手な方でもきっと飲みやすいはず」

 

特集4

進化系グリーンスムージーで身体を大掃除
重だるいカラダにさようなら

Recipe 8
体臭や加齢臭も防ぐ ♡ Detox Mix Smoothie

 

特集5

- 材料 -

パクチー……2束

セロリ……1/4 本

青りんご…1/2~1個

レモン……1/4個

生姜……1スライス

氷……1個

 

 

特集6

- つくり方 -

パクチーは葉だけ摘む。

ピンクグレープフルーツは皮を剥き、ひとくち大にカットする。

セロり、青りんごはひとくち大にカット。

レモンは皮を剥きひとくち大、生姜は皮つきのまま1スライスカットする。

コンテナに青りんご→レモン→セロリ→生姜→パクチーの順に入れ、氷を加え蓋をし、蓋をしたら電源をONにし、スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードをHIGHに切り替える。(S30はダイヤルをMAXに)

約45分~1分攪拌したら、グラスに注ぎ完成!

 

特集7

POINT!

パクチーは緑が濃く葉がみずみずしい
フレッシュなものを選んで!

 

特集1

プロフィール
モデル 野沢和香さん
Waka Nozawa

20歳の時、雑誌「ViVi」のモデルとしてデビュー。現在は、「VERY」「yoga JOURNAL」ほか数多くの雑誌、CM、テレビ番組で活躍中。 2007年にはファッションモデルとして活動する傍ら、全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得。ヨガ講師としても本格的に活動をスタートさせる。

2015年、第2回ヨガピープルアワードで“ベスト・オブ・ヨガミューズ”を受賞。日本最大のヨガイベント「YOGA FESTA」では毎年、定員数百名のクラスに予約殺到!いま、日本で最も旬なヨガインストラクターのひとりとして幅広い世代の女性たちから注目を集めている。

特集10

過去に自身が監修したヨガDVD『部分痩せヨガ』『太らないヨガ・テクニック』『野沢和香のはじめようヨガライフ』は、yahooショッピングDVD部門で1位を獲得!

著書には『YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ!28daysヨガ』(光文社・美人時間ブック)などがある。

 

Text by Tamiko Oizumi

 

【メイキングムービー】モデルの野沢和香さんがバイタミックスでつくる 簡単でお洒落なヘルシーレシピ

 

きょうのカラダを、起動しよう!

種も皮もまるごとパワーに

Vitamix

click_here