こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > Omega JUICE CUBE ハイパワー低速ジューサー「コールドプレス+クッキング」

2018.6.12

Omega JUICE CUBE ハイパワー低速ジューサー「コールドプレス+クッキング」

topics

特集1

Omega JUICE CUBE
ハイパワー低速ジューサー

コールドプレス + クッキング

コールドプレスジュースって聞いたことありますか?スムージーと何が違うの?今さら聞けないこの違いを簡単に言うと、フルーツや野菜の食物繊維ごと粉々に砕いて食材を丸ごとドリンクにするのがスムージー。同じくフルーツや野菜を低速ですり潰し食物繊維を取り除いたジュースの事をコールドプレスジュースと言います。コールドプレスジュースの何が良いのか?「Omega JUICE CUBE/オメガ ジュースキューブ」とはどんなものか?その魅力をご紹介いたします。

 

特集2

毎日の料理が楽しくなる

Omega ジュースキューブが1台あれば、ジュース作りからナッツバター、ミンチ、ベビーフード、パスタ作りと調理の幅が広がります。お手入れも収納も簡単!ジュース作りもクッキングにも毎日使いたくなります。

 

特集3

あらゆる栄養を生み出す
NUTRITION CENTER

(ニュートリション センター)

オメガジュースキューブは、その強靭なモーターの力でゆっくりと効率良く食物の繊維を取り除き、味と栄養を余すことなくジュースにします。そして、フレッシュなジュースを搾るスロージューサー機能に加えて、ナッツミルクやパスタなどが自宅で作れるクッキング機能も充実。栄養豊かな健康食生活をサポートします。

 

特集4

製品への自信「安心の15年保証」

20年以上かけて開発した強靭なモーターは、サトウキビのような固い繊維質まで絞り出します。そのパワーをずっと変わらずお使いいただくために、15年という長期保証をお約束いたします。※保証には条件がございます。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

 

特集5

Easy to Care
収納とお手入れ

付属のブラシを使って、簡単にお手入れができます。洗浄後は正方形の本体にコンパクトに収納できます。※食洗機のご使用は避けてください。パーツが変形してしまう恐れがございますので、手洗いを推奨します。

 

特集6

for Juicing
ジュースを作る

葉物から根菜まで、食材の栄養をじっくりと圧力をかけて搾ります。話題のコールドプレスジュースクレンズにも自宅で手軽に挑戦。搾ったあとに残る繊維も、様々な料理に活用できます。

丁寧に絞ったジュースの栄養素は、
カラダへの大切な贈りもの。

特集7

特集8

Juicing Recipe
ジュースレシピ例

WHEATGRASS / 葉物野菜のジュース
ほうれん草や小麦若葉など葉物野菜にフルーツの甘みをプラスすると飲みやすいジュースができあがります。

FRUIT JUICE / フルーツ&ベジタブルジュース
ニンジンや生姜のような硬い食材からもジュースを搾ることが出来ます。体調や好みに合わせて選んだ食材にスパイスなどを加えて、毎日のジュース習慣を。

SOY NUT MILK / ミルク(アーモンド、大豆など)
アーモンドやカシューナッツを使ったナッツミルクや、豆乳も自宅で作れます。

特集9

搾ったあとに残る繊維も余すところなく料理に活用
手作りのおから、煮込みカレー、ハンバーグのたね、パウンドケーキ、クッキーなど、搾ったあとに残る繊維は、刻んだ状態で出てくるので、料理やお菓子づくりに混ぜやすく、ゴミになりません。

 

特集11

for Cooking
調理する

6種類の付属アタッチメントを使えば、クッキングも可能。アタッチメントの形状を変えることによって、麺やミンチなど、毎日の料理の幅が広がります。

パスタを麺づくりから楽しむ。
美味しさと、ゆったりとした時間を味わう幸せ。

特集10

 

Cooking Recipe
調理レシピ例

 

特集12

Nut Butter / ナッツバター(平練り)
アーモンドなどお好みのナッツから新鮮なバターを作ることができます。

Baby food / ベビーフード(平練り)
赤ちゃんのために選んだ食材、組み合わせで作る手作りの離乳食は愛情も栄養も満点です。

Sorbet  / シャーベット(平練り)
凍らせたフルーツやナッツ野菜を使って、砂糖やミルクを加えないヘルシーなデザートが作れます。

特集13

Pasta / パスタ(お好みで”麺用”)
ほうれん草やバジル、天日干しのトマト、残った野菜ジュースや果肉などを生地に混ぜ込むことも出来ます。

Grissini / グリッシーニ(丸練り)
パスタ生地をカリッと焼いたクラッカーのような食感の細長いパン。パーティのおつまみにも最適です。

Chopping / ミンチ、チョッピング(細かく切り刻む)
肉、魚、ハーブ、豆類などを細かく刻んだり、挽くことができます。

Coffee / コーヒー豆を挽く
飲みたいときに豆を挽くことで、薫り高いコーヒーを淹れることができます。

 

特集14

Omega
オメガ ジュースキューブ 300

(スロージューサー)
シルバー / レッド

59,940円(税込)

商品詳細

 

 

 

 

特集15

オメガ ジュースキューブがある生活

スロージューサーは、野菜やフルーツの繊維質を分離し、栄養成分を損なうことなくジュースにするという特徴があります。オメガ ジュースキューブ300は野菜やフルーツの繊維質を分離することに優れており、フィトケミカル(ポリフェノール、カロテノイド、スルフォラファンなど)を効率的に摂取することができます。

交感神経を活性化させて力を出したいときは、胃腸に繊維分があると胃腸にシグナルがはいり副交感神経が活性化してしまいますので、スロージューサーで食物繊維を適度に取り除き、飲みやすくするのがよいでしょう。いち早く栄養を効率よく身体に吸収させることで、即効パフォーマンスを出すことが期待できます。スポーツ前やスポーツ中、食欲不振の時、病中、病後の回復期の方、ファスティング(断食)を行っている方などに特にお勧めします。

私達の生活には様々なシチュエーションがあります。健康的な食生活を送るには、そのシチュエーションや目的にあわせて、食物を摂取する方法を選ぶことが大事なのです。

 

profile / 斎藤 糧三 先生

医師。日本医科大学卒業後、産婦人科医に。現在、日本機能性医学研究所所長、一般社団法人日本ファンクショナルダイエット協会副理事長、ナグモクリニック東京・アンチエイジング外来医長、サーモセルクリニック院長。腸内環境の再生によってアレルギーなどの慢性疾患を根治に導く次世代医療・機能性医学の日本人として初めての認定医。

 

 

特集16

スムージーとコールドプレスジュースの違い

スムージーの良いところは、フルーツや野菜、食材の栄養を丸ごと摂取できる事。消化しにくい食物繊維も砕いて吸収しやすくするので、大量の野菜やフルーツの栄養をコップ1杯で摂取でき、満腹感も得られので、ダイエットにもおススメ。

コールドプレスジュースの良いところは、低速でフルーツや野菜を搾る事で、熱に弱い酵素やビタミンをより多く抽出し、食物繊維を排除する事で胃腸に優しく、ファスティング(半断食)にもおススメ。胃腸を休めて、酵素や栄養をドリンクで補い、デトックスする事で美容やアンチエイジングにおススメ。

大きな違いは繊維質が多いか少ないか。食物繊維までしっかりとって、食事に近いのがスムージー。食物繊維を取り除き、ドリンクとして飲むのがコールドプレスジュース。無添加で熱を使わず食材の栄養を活かしたドリンクで、カラダの中から健康、美容を改善するとして、どちらも優れているわけです。

 

特集17

VitamixとOmega
2つ合わせてパーフェクト

バイタミックスは高速回転で食材を粉砕してスムージーや、摩擦熱でホットスープなども作れます。圧倒的なパワーが生み出す8つの機能(①混ぜる②温める③冷やす④つぶす⑤刻む⑥砕く⑦挽く⑧こねる)が特徴。

オメガ ジュースキューブは低速で食材をすり潰して搾汁してコールドプレスジュースを作ります。また付属のアタッチメントを変えて、食材を練りつぶしてパスタやペーストなどの調理ができます。

バイタミックスはミキシングで様々な調理ができ、オメガは練りつぶす、搾る事で様々な調理ができます。共通する事はどちらもパワーが強く、あらゆる調理に汎用性があるという事。粉砕が得意なバイタミックスと練りつぶすことが得意なオメガジュースキューブ。それぞれの得意分野が違います。二つ備えれば完璧!まさに鬼に金棒です。

 

click_here

click_here