こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 中華風の朝がゆ ~BUYDEEM 薬膳マルチポットで朝がゆライフ Vol.3~

2018.11.28

中華風の朝がゆ ~BUYDEEM 薬膳マルチポットで朝がゆライフ Vol.3~

recipe

特集13

中華風の朝がゆで、今日が始まる

今回ご紹介するのは、干し貝柱をたっぷり含んだ「中華風の朝がゆ」。干し貝柱は内臓の働きを高めると薬膳では考えられています。水で戻す時間が必要な干し貝柱だけれど、とろ火でコトコトと煮るBUYDEEM薬膳マルチポットなら、乾燥状態のまま放り込んでもノープロブレム。しっかりと干し貝柱のうまみが抽出されます。香りのよいごま油をふりかけたら食欲もそそられます。

 

簡単&ほったらかし お粥レシピ
Vol.3

水、お米、干し貝柱、塩、酒、をBUYDEEM薬膳マルチポットに入れて30分ボタンを押してスタートしたら、あとはほったらかしでOK!。BUYDEEM薬膳マルチポットが自動でコトコト煮込んでくれます。30分たったら”ピーっ”という音と共に自動で止まります。オシャレな器に盛って、ごま油と葉ねぎをかけて出来上がり!簡単で美味しく、健康的な朝がゆライフをしてみませんか?

recipe by タナカトウコ(薬膳アドバイザー)

 

 

- 材料(2人分)-

特集16

米…0.5合
水…500ml
干し貝柱…大さじ2
酒…大さじ1
葉ネギ…3本程度
ごま油…適宜
塩…少々
醤油…少々

 

 

- つくりかた -

特集17

1. 洗ったお米と干し貝柱、酒を電気ポットにいれて水を注ぐ。電源プレートにセットして、30分とスタートを押す。

2. 調理終了のアラームが鳴ったら、塩で味を整える。

3. 器に盛って、小口切りにした葉ネギを散らし、ごま油と醤油を少々かけていただく。

 

特集3

タナカトウコ / 薬膳アドバイザー

青森県出身。約16年の広告会社勤務を経て、コラム執筆からフードコンサル、レシピ提案など、“食”を軸に多方面で活動中。保有資格は、漢方カウンセラー、養生薬膳アドバイザー、ベジフルビューティーアドバイザー、野菜ソムリエPro.など。書籍に「毎日おいしいトマトレシピ」「旬野菜のちから−薬膳の知恵から−」「日本野菜ソムリエ協会の人たちが本当に食べている美人食」等がある。
Instagram:https://www.instagram.com/toko_tanaka/

 

 

特集18

朝の30分を有効に!

朝から30分もかけてお粥なんて作ってる時間無いよ!って思うかもしれませんが、BUYDEEM薬膳マルチポットを使えば、具材を入れて30分ボタンとスタートを押すだけ!後はほったらかしで、お米からコトコトの炊いた美味しいお粥が出来上がります!その30分で朝のルーティーンをこなしてしまえば、ホカホカの美味しいお粥が待ってます!平日こそ、しっかり食べて一日を元気に過ごして下さい!

 

 

特集5

BUYDEEM薬膳マルチポット1.5L

25,920円(税込)

 

特集6

 

 

- 関連記事 -

特集21 特集22
うるおいの朝がゆレシピ
BUYDEEM
薬膳マルチポットで
朝がゆライフ Vol.1
リゾット風の朝がゆレシピ
BUYDEEM
薬膳マルチポットで
朝がゆライフ Vol.2