こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 大切な友達に特別なケアを。NICIから生まれたぬいぐるみ用洗剤。

2019.7.16

大切な友達に特別なケアを。NICIから生まれたぬいぐるみ用洗剤。

topics

4

いつも一緒にいたい。でも汚れて欲しくない。そんなぬいぐるみをお持ちじゃないですか?汚れだって毛のへたりだってこの子の特徴!とも思うかもしれませんが、やっぱりキレイでいて欲しいと思う方が多いはず。でも洗濯機でぐるぐる回してしまうのは気が引けるし、そもそも石鹸で洗うの?洗濯洗剤?自分と一緒のシャンプーで??と悩んでしまうものですよね。ドイツのぬいぐるみブランド『NICI(ニキ)』のアイテムを扱う「NICI JAPAN」から発売された「ぬいぐるみ専用洗剤」は汚れを落とすのはもちろん、泡切れがとっても良くて生地を傷めにくくなります。しかも洗ったあとはいい香り♪さてさて、あなたも大切なおともだちをキレイさっぱりケアしてあげてみませんか?

 

 

NICI ぬいぐるみ専用洗剤で洗ってみよう!

さてさてそれでは、実際に洗ってみましょう。今回お風呂に入ってくれるのは、パッケージデザインに選ばれた”ラブベア”!触ったり一緒にお出かけしたりすれば当然ですが、お部屋に置いておくだけでもぬいぐるみって意外とホコリなどで汚れているものです。ちょくちょくお風呂に入れてあげたいですね♪

1

 

-洗い方-

➀まずはぬいぐるみをブラッシングするなどし、汚れや抜け毛を取ってあげましょう。

8

 

②ぬいぐるみが入るサイズの深めのお風呂に、適量の洗剤を水、またはぬるま湯でしっかる溶かします。
※ぬるま湯1Lに対して洗剤5ml(小さじ1杯程度)が目安です。

3

 

③洗剤液のお風呂にぬいぐるみを入れて楽しく優しくもみ洗い♪特に汚れがひどい時は、ブラシなどでこすり洗いしてあげましょう。

6

 

④ぬいぐるみに洗剤を残さないように流水でしっかりすすぎ洗いしたら、タオルで水気をしっかり取ってあげましょう。この時に形をしっかり整えて、ブラシなどで毛並みも整えておきましょう。

2

 

⑤仕上げに、風通しの良い場所で日陰干しをして、風邪をひかないようにお腹の中までしっかり乾かしてあげましょう。

 

汚れをしっかり落とすのはもちろん、すすぎの際の泡切れの良さも特徴のNICIのぬいぐるみ専用洗剤。洗剤の洗い残しって意外とシミになりやすいので、せっかく洗ったのに黄ばんでしまった。。。なんてことを避けることもできてうれしいですね♪しっかり乾いたぬいぐるみは、ふわっふわで毛並みも良くなります。きれいになったらきっと表情も変わってくるでしょうね!

 

 

香り・種類はそれぞれ3種類

NICIのぬいぐるみ専用洗剤の香りは「ハッピーフルーティ」「エレガンスフローラル」「無香」の3タイプ。香り付きの2つは、すすぎ・乾燥後はほのかに香る程度。香りがきついのは苦手な方でもOKなはず!サイズは100mlのお試しサイズ300mlの大容量タイプの2種類。ラブベアのかわいいパッケージは、ギフトにもオススメです♪

9

ハッピーフルーティ(ピンクのラベル):フルーツをベースにした香り
エレガンスフローラル(パープルのラベル):フラワーをベースにした香り

 


NICIshampoobana