こんにちは $LAST_NAME$$FIRST_NAME$

HOME > 特集一覧 > かよムーンの「Moon Talk」 - 11月の占いコラム -

2019.11.25

かよムーンの「Moon Talk」 - 11月の占いコラム -

topics

特集1

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 11月の占いコラム ―

第一回目

「気質とは・・・」

はじめまして。
占い師のかよムーンと申します。
今月から占いや、コラムを書かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、今月の守護龍占いをご覧いただけましたでしょうか?
あなたはなに龍でしたか??

全部で6体の龍がいます。
そのそれぞれに気質という名の個性があります。

この占いでいう「気質」というのはなんなのか、、、

 

特集2

占いといえば一般的には、見えないものが見える、未来がわかるといった霊感的なニュアンスで言葉が流通していますが、占いと一言でいっても、実際はその中に「占術」というものがあります。

今回、守護龍占いに使用しているものは、生年月日を使って鑑定する、「命術/めいじゅつ」と呼ばれる占術で、これは自然の摂理を読み取ったものです。

この自然界の中には、人間の思考とちがって、善悪といった概念はないと言われています。

たとえば、生きるためにライオンはシマウマを殺して食べます。私たちも、今日(こんにち)は自分の手を汚さないだけで、日々なんらかの他者の命を食べて今日を生きています。これらのことを善悪では語れないですよね。でもこれが自然界に生まれた命の仕組みです。

 

特集3

同じように、生まれた時に自然に与えられた気質という個性は、善悪のジャッジの外側に、あるがままに備わっているものです。

真面目な人も、お茶目な人も、あまのじゃくな人も、のんきな人も、まずはそれでOKという世界。

たとえば、生まれた時に最初にもらったプレゼントのようなものかもしれません。生きていく過程ではほかの能力も備わっていくでしょうが、ゲームの最初についてくる無料アイテムのようなもので、基本的には、これを使って進みなさい、と与えられたものです。

 

特集4

つまり「気質」というのはその人の「能力」といえます。良い悪いでジャッジするものではなく、あなたが人生を創っていく力となるものでしょう。

不思議なことに、本来持っている気質を発揮できている時、人は生きている喜びを感じることができると言われています。反対に、生まれ持った気質を良い形で発揮できていない時、人生に不満を感じたり、行き詰まることが多くなると言われています。

そういった目線で、もう一度自分の守護龍の気質を読んでみてください。あわせて身近な人の守護龍も読んでみてください。

あなたは自分のギフトを使えていましたか?

 

かよムーン

 

 

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!11月の占い ―

特集5 特集6
― 11月の占い ―
― 11月の開運アイテム ―

 

 

 

宣材写真

プロフィール
まつながかよ(かよムーン)
(占い師 / ソウルセラピスト)

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ

 

まつながかよさんの占いが本になります

ソウルセラピスト かよムーン
東洋星命術 ―守護龍占い2020―
サプライズBOOKより

2019年12月24日 発売

全国のファミリマートにて発売(一部店舗を除く)
entresquare.comでも同時発売

サプライズブック-バナー