こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術 ― 守護龍が教える!12月の占い ―

2019.12.6

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術 ― 守護龍が教える!12月の占い ―

topics

最近メディアで注目を集めている、話題のソウルセラピスト/占い師の「かよムーン」さんが、毎月1日に「守護龍占い」を配信!今月のあなたの運勢と、開運へ導くアドバイスを教えてくれます!

かよムーン
プロフィールはこちら
『守護龍占い』とは
生年月日から6つの龍タイプの内のどれかを算出し、生まれた西暦年数が偶数の人は「太陽」、奇数の人は「月」の2タイプを星と組み合わせ、計12パターンの龍に分類されます。自分がどの守護龍なのかを知ることで、あなたの基本的な性格や恋愛傾向、人生や運勢などが分かります。
あなたの生年月日を入力してください。
西暦  年  月  日

* 守護龍占い・12月の運気 *

<太陽の白龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


つらかった期間も、ようやく抜け出していくでしょう。ここ数ヶ月の落ち込みがあった人は、力を抜いて一息ついてみてください。今あるあなたの問題は、ここからゆっくり解決に向かっていくでしょう。あまり急いでなにかをつかもうとすると、本物に出逢うのに逆に時間がかかることになってしまいます。今月は温泉旅に出かけたり、無理なくつきあえる友達とご飯を食べたりと、リラックスする中によい運気がひそんでいるでしょう。心を一度楽にするイメージで動いてみてね。

<月の白龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


なかなかにしんどい時期かもしれませんね。今あなたの環境に問題が起こっているとすれば、それはそんなに早く、目先の対応で簡単に解決することではありません。場合によっては、自分自身で深く受け止める必要があるかもしれません。策を練るよりも、あと一息、今の状況を辛抱して受け止めるほうが、結果的にうまくいくでしょう。この時期は、周囲の人に相談しても理解されづらいです。もっとつらくなるかもしれませんので我慢して。年末年始は神社へ是非。

<太陽の黄龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


夢が叶ったり、特別な出会いがあったりと、人生の楽しさを感じられるような運気の時です。周囲を取り囲む人の数が増えていて、忙しく、にぎやかになりがち。あっというまに2020年に向かっていきそうな速度感のある月でしょう。楽しいことが大好きなあなたですので、日々の面白いことに反応して過ごしてしまいがちですが、こういう時期だからこそ、心の奥に自分の目標に向かう気持ちをしっかり持って舵を取りましょう。

<月の黄龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


なにかとお誘いが多く、やるべきことも増えて、忙しくなりがちな月です。もともと前もって入っていた予定よりも、急に新しい予定が入りがち。あまり最初からスケジュールを埋めすぎず、少しゆとりを持っておいた方がいいですよ。新しい出逢いや、仕事の誘いも舞い込むでしょう。今月の出逢いはとてもよい縁を持っていますので積極的に。また今後の目標を立てることに向いている時期です。年末年始は楽しく過ごすだけではなく、是非2020年の目標について考えてみてね。

<太陽の紫龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


先月は問題が起こったり、苦しい状況があったりしたかもしれません。しかし今月は、一旦元気を取り戻します。なにか悩みや心配事があるなら、その問題の解決を目指すよりも、今はなるべく目線を逸らして、目の前の一日を楽しめるように意識しましょう。また未来の目標や予定を立てるのも、まだ時期が早いでしょう。年末年始は、今年お世話になった人や、仲の良い友達などと、のんびり過ごすことがおすすめです。

<月の紫龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


にぎやかで、良いことが起こっている可能性が高い先月でした。なにかをつかんだ人もいるでしょう。今月は、ここ2~3ヶ月のにぎわいを一旦クールダウンさせるような、休憩の月。基本的には忙しく、予定も立て込みがちですが、空いた時間があれば信頼できる人といつもよりもゆっくりした時を過ごしてみましょう。年末年始は今手にしている状況について、心の中を一度客観的に整理したり、再認識するような時間が持てると充実感が増すでしょう。

<太陽の桃龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


物事に振り回されがちな運気だった先月。今月からようやく未来に向かって歩き出す意識が持てるでしょう。これまでがどのような状況だったとしても、今月からは必要なことには切り替えをしていく意識が大切。新旧交代、断捨離、引っ越し、転職など、新たなものを意識するようにしてみることが開運のポイントです。年末年始は意外と楽しく過ごせる時期です。忘年会へは積極的に参加してみましょう。年末詣に是非参拝して今年の穢(けが)れをお祓いし、よい新年を迎えることがおすすめです。

<月の桃龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


運気がとても勢いを持っていた先月。周囲から注目されるようなことが起こったり、夢が叶うようなこともあったかもしれませんね。今月は、忙しく、スケジュールや対応に追われがちになりそうです。もともと入っていた予定がリスケになったり、行き違いが起こったり、進んでいたことが停滞する可能性も。もともとバイタリティのあるあなたならきっと問題なく過ごせることかと思いますが、疲れた時は無理をせずに。年末年始は今年一年の良かったことを振り返ってみることでより運気を上げるでしょう。

<太陽の青龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


仕事運、金運が活発的に巡っている時期です。先月もなにかよい動きがあった人もいるでしょう。今月も忙しくなりがちで、まさに人生の充実感を感じられる時です。こういう時は明るい気持ちで物事に向かっていくことがとても大切。また進行している案件は順調に進みやすいでしょう。責任感が強いあなたは一安心できる時でもあります。恋愛運も12年に一度のとてもよい時期。相手が現れているなら、今月は将来のことを具体的に考えていく時でもありますよ。年末年始は大事な人と大切に過ごして。

<月の青龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


物事が進行している時期なので、忙しくなりがちな今月。充実感が起こりやすく、プライベートでは会食のお誘いが増えそうです。新しい仕事の話が来たり、よい人との巡り会いもありそう。この時期に起こった縁は良い経験を人生に与えてくれます。是非、積極的に考えてみましょう。また金運にもよい今月。宝くじを買ったり、新しいお財布に変えたりするのにも良い運気です。年末年始はのんびり過ごすよりも、アクティブに動くと運気UPになりますよ。

<太陽の黒龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


問題が起こりやすかった先月。あまりすっきりとは解決しないままに時間が過ぎている可能性が高いでしょう。今月も引き続き心配事の起こりやすい時です。人によってはより問題の核心に向かっていくこともありますので、気を引き締めて対処しましょう。この時期は、いつもの自分のスタンスが通用しなくなりがちです。自分の考えを見直したり、相手の意見を見過ごさないように気をつけて。なんとかなると走ってしまうと、問題はより大きくなります。年末年始は家族やパートナー、仲の良い友達とゆっくり過ごしましょう。

<月の黒龍星> 12月のあなたの運勢は・・・


なかなかに充実感のある先月。魅力ある人たちに周囲を囲まれて、良い時期を過ごしている可能性が高いでしょう。これまで頑張ってきた人は余計に、そのご褒美がもらえたかのような素敵な体験をしたかもしれませんね。今月は引き続き忙しくも、気分は少し落ち着いていきます。今年起こった出来事を振り返ってみたり、時間が取れれば是非年末詣に出かけてみましょう。一年間の感謝をし、またこれまでに歩んで来た自分の道を振り返ってみることをおすすめ。年末年始は友達や恋人などとにぎやかに過ごしてみてね。