こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術 ― 守護龍が教える!1月の占い ―

2020.1.1

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術 ― 守護龍が教える!1月の占い ―

topics

最近メディアで注目を集めている、話題のソウルセラピスト/占い師の「まつなが かよ(かよムーン)」さんが、毎月1日に「守護龍占い」を配信!今月のあなたの運勢と、開運へ導くアドバイスを教えてくれます!

まつながかよ(かよムーン)
プロフィールはこちら
『守護龍占い』とは
生年月日から6つの龍タイプの内のどれかを算出し、生まれた西暦年数が偶数の人は「太陽」、奇数の人は「月」の2タイプを星と組み合わせ、計12パターンの龍に分類されます。自分がどの守護龍なのかを知ることで、あなたの基本的な性格や恋愛傾向、人生や運勢などが分かります。
あたなの生年月日を入力してください。
西暦  年  月  日

* 守護龍占い・1月の運気 *

<太陽の白龍星>

ここ近年、つらかったあなたも、ようやく、ここまで来ました。もう出口に立っている今月。今年は徐々に力が増していき、しばらくぶりに、自分の人生が自分の手元に戻ってくるような感覚を体験するでしょう。新しく状況が切り替わります。引っ越しや転職、また新しい仕事内容に変わったり、付き合う友達の顔ぶれが変わっていくでしょう。恋愛面においてもここからは良縁の出逢いが起こりますので、希望を持って進んでください。

今月はまずは心の疲れや身体の疲れをほぐして、準備体操をするような気持ちで。いつも物事を真剣に受け止め、真面目に考えるあなたですが、今はまだ運気的には本調子が始まる少し手前にいますので、なるべく軽さを大事にして時間を流れていくようにしましょう。その方が、本物の縁が来た時に、しっかりとつかむことができるからです。人との関わりや、外に出かけていくことも、あまり目的を見据えすぎずに、目の前の場面をただ楽しむようにしてください。ショッピングにラッキーが起こりますよ。

<月の白龍星>

なかなかに苦しくなりがちな昨年のあなた。どうしても八方塞がりになりやすく、どんなふうに物事を考えても解決策が簡単にみつからず、人知れず孤独な心の中にいたと思います。自分の意見を人に伝えてもあまり届かず、また仲間になれるような相手との出逢いも起こりづらい時でした。年末にかけても運気が落ち込む時でしたので、不安な気持ちを持って過ごしていたかもしれませんね。

今月は、少し気持ちが回復してくるでしょう。力が多少なりとも戻ってきますので、晴れた暖かい日には外に出かけ、気分がよくなることをしてみましょう。芸術鑑賞や、ちょっとした小旅行など、自分の好きなことがあれば行動に移してみることをおすすめします。今は無理に人と合わせようとするとしんどくなりますし、また足並みも揃いにくいところがありますので、自然と誘いたい人が思い浮かばなければ、自分一人で出かけてみるほうがおすすめです。おひとり様を是非楽しんでみてください。

<太陽の黄龍星>

やりたかったことができたり、人との交流が盛んになったり、好評価を得たりと、忙しく楽しい年だった昨年。今年も引き続き充実した年となっていくでしょう。今月は一旦休憩の運気を持っていますので、体調など崩さないように、寒い日や疲れている時は無理をせずに暖かくしてゆっくりしてください。

この一年間、活躍すべきことがたくさんありますので、これまでのことを整理して考えてみるのによい月です。今年は目標や目的を持って行動することが大事になってきます。気持ちでなにをしたいかと考えることは普段から得意なあなたですが、ここからは、頭を使って、なにをしたいか、なにをしたほうが良いか、といった目線で人生を積み上げていくような頑張り方をする時期に入ります。もともと決まっていた予定をこなしつつも、今は、このようにして未来に向かって計画を立てていくといいですね。

<月の黄龍星>

しばらくぶりに自分の手元に自分の人生が戻ってきたような、仕切り直して新しく歩み始める昨年を過ごしていたあなた。前半の歩みはまだどこか心細く頼りない歩き方だったかもしれませんが、年の後半になるにつれて、賑やかに、忙しく、またなによりも未来に向かって目標やパワーが内側から育ってきていたのではないでしょうか。

今年はまさにその芽を伸ばして咲かせていく時期に入ります。生きていくことはどこか時間とともに変化を生きていくようなところがありますが、その中でも「良い変化」をどんどん体験していくような楽しみな年となるでしょう。今月もパワーに満ちた月です。新しく来た話や、人との出逢いには積極的に。夢を実現するのに向けて、動いていく力が今のあなたにはあります。自分からエネルギーを動かし、行動を起こし、充実した月にしていくような気持ちで毎日を過ごしましょう。

<太陽の紫龍星>

悩みがちで、落ち込むような問題も起こった昨年でした。今月いっぱいはまだ本調子ではないかと思います。しかし来月以降、ぐんと運気は跳ね上がり、今はまだ感覚がないですが2020年はとても充実し、夢や希望が叶っていく年となりますので、楽しみにしていてください。

今月は風邪をひいたりと、引き続き体調を崩しやすいところもありますので、寒い日や、疲れがたまっている時は無理をせずにゆっくり暖まって過ごしてくださいね。今ある現状にあまり悲観的にならずとも、変化への幕開けはもう近くにきています。あなたはいつも物事をよく考えますし、なんとか策を練ろうとするかもしれませんが、あせらずとも、今は現状維持を大切にしてなるべく平和な日々を過ごすことです。人間関係で少しトラブルがある暗示もありますが、もしも離れていく相手がいるようなら、追わないようにした方が今後のためにはよいでしょう。無理をしないということを一番に念頭において今月を過ごしてください。

<月の紫龍星>

これまでの流れから人生に実りが起こっている可能性が高い昨年を過ごしたあなた。周囲を囲む人たちも充実した顔ぶれになっていることが多く、人間関係でも、仕事や、異性との出逢いなども、今は楽しい時期を過ごしているかと思います。

今月も好調期。引き続き、交流のある人とのふれあいを持つこと、楽しく語り合うことを大切にしてください。もともと好きなことには熱中するタイプのあなたですが、今月はそういった趣味や得意なことへの熱意を傾けるのにも向いている時期です。仲間を集めた活動があるなら、積極的に参加したり、こだわりを表現してみて。金運もよい時期なので、パートナーや仲間になにかをふるまってあげると、いずれあなたの福運となって返ってくるでしょう。また初詣へは是非出かけてみて。昨年の感謝を忘れずに伝えてから、今年一年を守ってもらえるようにお願いしてみることをおすすめします。

<太陽の桃龍星>

心を思いっきりかき乱されるような、なにかと物事に振り回されがちだった昨年でしたが、ようやく昨年の終わり頃からは自分らしい立ち回り方も戻ってきて、あなたらしい毎日を過ごしてることでしょう。今月も忙しくも基本的には好調ですので、もう安心して物事に向かっていくようにしてください。今年は良い年になりますよ。しかし本格的なスタートにはもう少しだけ早いのであせらずに。今年目指したいこと、関わりたいこと、これからの人生をどうしていきたいかなどを考えるとよいアイディアが湧きやすく、また、急にそれらに関係する人との出逢いや、縁が訪れる可能性もあります。

新しい仕事へ転職したり、引っ越しをしたり、新しい環境や境遇に移行していくなど変化が起こりやすい年の初めですので、今月は頭を柔軟にして、色々なものを面白がるようにしてみてください。また人との関わりを大切にしたい時でもありますので、こもって考えるよりは、外に出て、人と時間を共有しましょう。

<月の桃龍星>

充実した一年になりやすかった昨年。今月も楽しく過ごせることでしょう。エンジンがかかった状態にありますので、時間を無駄にせず、会いたい人に会い、行きたいところに行き、やりたかったことを体験するとよいでしょう。もともと仲良しの相手には世話焼きで、面倒見がよいあなたですが、今月は特に、好きな相手とは心の通った交流を持つといいですよ。自分のことだけでなく、相手の話を聞いてあげる力がある人ですから、その気質を発揮して、相手の状況にアドバイスをしてあげるなど、応援する姿勢を見せることが、2020年の途中からあなたの身に起こることを助けてくれる力に変わっていくでしょう。

気をつけておくべきはお金の使い方。今は潤っていることが多いですが、あまり散財すると、今年後半の金運を下げてしまいます。今は意味がわからないかもしれませんが、少し無駄遣いをしないような意識を持って過ごしてください。また、人に対する態度も、好き嫌いを極端に見せすぎると、後半の運に影響を与えますので、いつもよりも控えめにして。

<太陽の青龍星>

自身のパワーが高まっている期間を過ごしているあなたですが、今月からは少し準備の期間に入ります。すでにある状況を、決まった通りに継続していくことを優先しましょう。なにかに自主的に勝負をかけたり、新しい計画をスタートさせるのには今月は時期が向きません。もともとしっかりと戦略を練って、計画を立てて進めていくことが得意なあなたですが、この時期は現状の見直しに時間を使うとよいでしょう。今ある物事を見つめ直して、修正をかけた方がよい部分、別の対策に転換させた方がよさそうな部分、新しい対策を考えた方がよさそうな部分などを見直してみましょう。

また、そうはいっても順調期ですので、必要以上に心配せず、毎日をこつこつと前向きな気持ちで積み上げていけば、おのずと好結果にはなっていきやすいです。友人知人との関わりを大切にして、平和な人間関係を楽しむ時間を持てるとよい月ですよ。

<月の青龍星>

好調期を過ごしているあなた。この年末年始も気分が上がりやすく、忙しく、物事がスピード感を持って進んでいる感じがあるかもしれませんが、その気分は間違いではないでしょう。あなたの2020年は今を序章にして、更なる盛り上がりを見せるはずです。この一年は対応すべきことも多いのですが、根底にやり甲斐や、喜び、楽しさがあるので自然とパワーが湧くはずです。とても楽しみな一年の最初の一ヶ月、というイメージの月です。

新年会や友人との会食のお誘いは、なるべく積極的に出かけていきましょう。また、新しい人との出逢いが起こったり、なにか楽しみな話があれば、すぐには関われなくても気に留めておくことが大事です。この時期は良縁を呼びますので、そのうち自分にプラスになる可能性が高いでしょう。やりたかったこと、好きな人、などに囲まれて時間がたっていきやすいのですが、もしそのような実感が持てないでいる人は、今一度、自分の置かれた環境を見直してみましょう。関わる相手、関わる仕事、時間の使い方、体力の配分など、無理をしている箇所があるはずです。

<太陽の黒龍星>

いまいち調子の出づらい時期を過ごしているあなた。人によっては問題が起こっていて、いつもの自分らしい力が発揮できずに重苦しい気持ちで過ごしているかもしれませんね。しかしそれも一旦ピークは今月までです。状況の明らかな改善や変化はまだしばらく時間がかかるかもしれませんが、来月以降は日常が賑やかになって、日々を過ごすことで巡っていく元気がありますので、そこまでの辛抱です。

今月は具体的な問題を抱えている人は、今一度注意が必要です。安易な反応をしたり、イライラや不安を言動に出してしまうと、決定的な亀裂になる可能性があります。しんどいようなら逆に、「解決してすっきりしたい」という思いを一旦忘れることです。また、これといって具体的な問題がない人は、それでもどこか気分すっきりとはいかないことも。落ち着かないようなら無理に楽しもうとせず、自分を守るような気持ちでリラックスできる時間を優先して過ごしてみて。新年もスロースタートな気持ちで、徐々に頑張れば、今は十分ですよ!

<月の黒龍星>

昨年、とくに後半は忙しくなりがちでしたから、その分もあって、年末年始は落ち着いて過ごした人も多かったかもしれません。今月もペースとしては低めに、気分もどこか内側に入っていく可能性があるでしょう。

人によっては、身辺に不安なことが起きる人も出てきます。急な対応が必要になったり、問題が起こった場合には、安易に受け止めず丁寧に対応していきましょう。これまでの調子から、徐々にペースが落ち着いていく時ですので、なんとなく元気が出なかったり、落ち込むような気持ちが起こった時は、あせらずに休んで過ごしましょう。体調面でも壊しやすいところがありますので、風邪など引かないように予防に気をつけてください。また、昨年仲良くしていた人たちと関わることが、元気の源になる時期です。是非新年会には参加して、楽しい時間を過ごすことをおすすめします!