こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【今年の星回り】かよムーンの「Moon Talk」 4月の占いコラム

2020.4.15

【今年の星回り】かよムーンの「Moon Talk」 4月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 4月の占いコラム ―

特集4

新型コロナウイルスのことで、みなさん生活や仕事に影響が出ている人も多くて、2020年が始まってまだ3ヶ月半ですが、なかなか騒がしい年ですね。

今月は、天空の星回りでこのあたりのことを読んでみようと思います。

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!4月の占い ―

守護龍占いを見る


グレートコンジャンクション 宇宙 星回り 星占い 守護龍占い

昨年末ぐらいから、星の世界では、木星と土星の位置が天空図上重なる、20年に一度のグレートコンジャンクション、という現象が起こることが話題となっています。2019年末には木星と土星に併せて、冥王星という太陽系では一番遠くにある星(つまり一周の軌道に一番時間がかかるため、移動する動きがとても遅く、公転周期は248年です)までもが重なる、トリプルグレートコンジャンクションということで、これまでとはちがう大きな変化になりうるような現象が起こるのではないかと言われていました。

現在この星の配置は、少しずつ距離感を変えつつもまだまだ近い距離を取っており、時にはそこに、太陽や、月や、水星、金星、火星、など他の天体も合わさる特徴的な配置を取ったりしながら、年内しばらく続いていく状態です。

そして2020年の12月には、いよいよ大きな変化がやってくることになっています。
木星と土星の位置が重なるのは約20年に一度の出来事ですが、このグレートコンジャンクションが起こる星座(という位置)が、これまで約200年のあいだ、「地」のエレメンツ(牡牛座、乙女座、山羊座)という天空の場所で起こっていました。

これは、人が生きていくための土壌をしっかり整え、生活を確かにしていくために、世の中が、物質主義になっていったり、お金の価値が重視されたり、経済や社会システムの確立などに向かっていくことを示していました。

しかし、今年の12月に起こるグレートコンジャンクションからは、今後約200年ほど「風」というエレメンツ(双子座、天秤座、水瓶座)の時代へと移り変わっていくことを示しています。
これは、今までの物質、貨幣、社会システムが尊重されていた主義から、新たな価値を持った生き方への変化を意味します。

 

情報通信 流通 アプリ テレワーク

主に、情報流通や通信系に変化・発展が起こり、社会のシステム、会社、学校、家庭、プライベート、などの環境ごとに、人と人とのあいだの新しい繋がり方やシステムが作られていくことになると読めるでしょう。またこれまでに作られた決まった固定のシステムではなく、状況に応じて、必要に応じて、その時々で繋がり方を変える、選べる、といった広がりのある繋がり方へと変化を遂げていくはずです。

こういった変化に向かうために、今までの価値観が一見「壊れる」という現象が起きることがあります。
今の新型コロナウイルスの現象も、オリンピック開催が揺れることも、政治が揺れることも、国民が揺れることも、あくまでも星読み上では、納得がいくところがあると言えるでしょう。

 

テレワーク 働き方改革

毎日決まった時間で出社し勤務していた形態から、テレワークへ。
海外では、新型コロナの件で休校にした代わりに、タブレットを使って配信で授業が行われている国があるようです。
また日本でも病院に診察に出かけられない、出かけたくない人向けに、アプリを使ってオンライン診察が受けられるようになりました。
音楽などのエンターテイメントも、人を集めてLIVEができないならと、配信を使って伝えよう、という動きが起こっています。

一見、問題が起きたために、対策として行われているように見えるこれらの現象は、星占いで観ると、まさに年末から始まる「風」の時代への助走に見えてくるのです。

星が起こす変化というのは、時に人間には「不吉」に見えることもあるかもしれません。とくに冥王星という星が変化に関わる場合は、「破壊と再生」というパンチのあるやり方を取ります。また冥王星の起こす現象は、常に人間(占い師)が思いつく予測事例を遥かに超えてきます。

しかし、星読み的には、この変化は、必ず次のより良い時代へ向かっていくための必要な移り変わりが起こっているのではないかと観ることができるでしょう。

 

 

かよムーン

 

 

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!4月の占い ―

EC_6doragon_bana_1

守護龍占いを見る

 


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

 

特集6

 

タイトル4

 

タイトル3

 

タイトル2

 

プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

宣材写真

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ

 

かよムーンの占いが本になりました。

book_20191206

ソウルセラピスト かよムーン
東洋星命術 ―守護龍占い2020―
サプライズBOOKより

全国のファミリマートにて発売中(一部店舗を除く)
entresquare.comでも同時発売

サプライズブック-バナー