こんにちは $LAST_NAME$$FIRST_NAME$

HOME > 特集一覧 > 【おうち時間をとことん楽しむ】『おうちビストロ』を楽しむための本格的なアイテム3選

2020.5.18

【おうち時間をとことん楽しむ】『おうちビストロ』を楽しむための本格的なアイテム3選

topics

bistro880x666

休校やリモートワーク、週末も外出自粛で外食が減り、1日3食おうちでご飯という生活が長くなってきました。丁寧に食事の用意をしたり、冷蔵庫にある食材を組み合わせておかずを研究したり、手作りお菓子や自家製パン、生パスタ、オンライン飲み会で友達に自慢できるおしゃれなおつまみ作りなど「意外と料理が好き!」な自分に目覚めた方も多いようです。自宅にいながら外食気分!おうちで簡単にプロ並みの腕前をお助けしてくれる便利なアイテムを、レシピと一緒にご紹介したいと思います。

 

【期間限定】対象のおうちビストロアイテムがポイント15倍!!

今なら対象商品ポイント15倍です!!
期間: ~ 5/31(日)23:59まで

 

 

fummus

◆ガルバンゾ(ひよこ豆)のフムスは「BUYDEEM薬膳ポット」で茹でるだけ◆

中東料理で大人気の「フムス」。材料はひよこ豆、タヒニ(胡麻ペースト)、レモン汁。オリーブオイル。タンパク質、食物繊維、不飽和脂肪酸がたっぷり摂取できて栄養満点。盛り付けてチリパウダーで色付けすれば、ベジタリアンの方にも愛されるヘルシーなディップの完成です。
ひよこ豆はカレーにも使えますね。歯応えを残して固めに茹でた豆は大変美味しいものですが、鍋で豆を煮るのは時間と根気が必要なので敬遠しがち。BUYDEEM薬膳ポットならとろ火でコトコトじっくりと豆を茹でてくれるので、ほったらかしでOK。茹でたひよこ豆の缶詰もありますが、自分好みの硬さを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

BUYDEEM

BUYDEEM 薬膳ティーポット1.0L

食材の栄養や旨みをじっくり引き出すにはとろ火が決め手と言われていますが、火加減をみながらの長時間の料理はとても大変!「BUYDEEM」薬膳ポットはとろ火加熱を自動制御でキープして、できあがりはアラームが知らせてくれるのでボタンを押したあとはほったらかしでOK。できあがるまでの時間を有効に使うこともできます。じっくりとろ火は、健康茶やサムゲタンなど薬膳料理づくりに最適な火加減で、レシピブックが同梱されているので薬膳料理が初めての方でもすぐに楽しむことができます。


clickhere_item

 

 

juice

◆搾りたてフレッシュジュースは「Omega ジュースキューブ」!◆

コールドプレスジュースをはじめ、新鮮な搾りたてフレッシュジュースはとても高価な飲み物ですが、フルーツや野菜をまとめて購入して自宅で作れば好みの味のジュースを毎日たっぷりといただくことができます。ビタミンカラーの見た目も、栄養素がたっぷり含まれたイメージで元気になりますね。エナジーチャージしたい、リラックスしたい、そんな気分に合わせたジュースを作ってみましょう!

 

pasta

◆生パスタもグリッシーニも「Omega ジュースキューブ」!?◆

搾りたてフレッシュジュースはOmegaジュースキューブ!とお勧めしましたが、実はOmegaのすごいところはジュースを作るだけじゃないのです!付属の6種類のアタッチメントを使えば、入れた素材を押し出す機能で、あっという間にパスタができちゃう優れもの。アタッチメントの太さを変えればパスタ、うどん、平たいフェットチーネ、太いアタッチメントを使って押し出した生地をオーブンで焼けば、グリッシーニも簡単に作れます。

 

dressing

◆ドレッシングも「Omega ジュースキューブ」!?!?◆

フレッシュジュースを搾ったあとの野菜やフルーツの繊維も、捨てずに料理に活かせます。にんじんを搾ったあとの繊維にオリーブオイル、レモン汁、塩胡椒で味を整えれば、サラダにぴったりの簡単ドレッシングの出来上がり。リンゴやオレンジを搾ったあとの繊維も、砂糖を加えてじっくり煮詰めれば手作りジャムに。アイディア次第で食材を捨てることなく使えるのでフードロス削減にも繋がります。

 

 

omega

Omega ジュースキューブ

コールドプレスジュースづくりはもちろんマルチクッカーとしても優れもので、アイディア次第で1台で7役も8役もこなす実力派です。野菜ジュース、葉物野菜のジュース、大豆やアーモンドを絞れば植物性のミルクも。残った繊維もドレッシングに混ぜたり、煮込みカレーやハンバーグ、おから、クッキーやパウンドケーキの材料に早変わり。付属のアタッチメントを使えばナッツバター、パスタ、ベビーフード、ミンチ、チョッピング、シャーベット、コーヒー豆を挽くこともできます。全てのパーツがキューブに収納できるので、いつでも使えるようにキッチンに出したままでもゴチャゴチャせずスタイリッシュです。


clickhere_item

 

 

wine

◆テーブルワインを手軽に美味しく「VINTURIレッドワインエアレーター」!◆

ディップやサラダの前菜、パスタなどのイタリアンに合わせるなら、実は手軽なワインはいかがですか?おつまみには難しい料理を用意しなくても、チーズセットやオリーブ、ドライフルーツでも十分。宅飲みの今だからこそワインと料理のマリアージュ、香り、味わい、品種による違いを、じっくり楽しんでみませんか。コンビニやスーパーで買える1,000円程度のテーブルワインでも、自分好みの銘柄が見つかるかもしれませんよ!

 

 

VINTURI

VINTURI ワインエアレーターシリーズ

ワインが空気に触れることによって風味が変わり、ワインが本来持っている良さを引き立たせる「エアレーション」。ワインをデキャンタに注ぐ方法では3時間もかかる工程を、VINTURIにワインを注げば空気と触れ合い、わずか3秒で瞬時に飲み頃になります。アクリルの綺麗なVINTURIをワインと共にテーブルに置けばラグジュアリーな気分。オンライン飲み会でも、自分専用の小さなソムリエVINTURIを自慢しちゃいましょう。

 


clickhere_item