こんにちは $LAST_NAME$$FIRST_NAME$

HOME > 特集一覧 > 【2020年下半期のテーマ】かよムーンの「Moon Talk 9」 7月の占いコラム

2020.7.15

【2020年下半期のテーマ】かよムーンの「Moon Talk 9」 7月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 7月の占いコラム ―

タイトル9

今年の星の特徴の一つに、6月28日からの「火星牡羊座入り」というのがあります。
普段火星というのは、約2ヶ月の周期で、今いる星座から次の星座へと空の位置を移動していく星なのですが、2年に一度逆行という、星座を逆に進行していく動きを取ります。

そういった運行の関係で、なんと今回6ヶ月ものあいだ、来年の1月始めまで火星が牡羊座にい続ける現象が起こります。


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!7月の占い ―

守護龍占いを見る


特集1

しかも、火星という星にとって牡羊座という空の位置は、ホーム、と呼ばれる、自分の居場所になります。牡羊座に入った火星は、火星本来の力を一番ストレートに地上に降り注ぐことになり、その影響力は大きいでしょう。

このことをふまえて、下半期に火星が私たちに与える影響を占っていこうと思います。

 

* * *

 

火星というのは、私たちが「なにに情熱を燃やすことになる」のか、「なににエネルギーを注ぐことになる」のかを教えてくれる星です。自分の星座を読んで、下半期に意識して頑張ると良いこと、あなたのテーマとなることがわかるでしょう。

 

* * *

 

Aries

Aries / 牡羊座

「自分自身をどう輝かせるか」がテーマとなるでしょう。

あなたの発言や行動力はエネルギッシュで、良く伝われば、リーダーとなったり、人の胸を打つような熱い感動を与えられるかもしれません。しかしエネルギーが高まりすぎてしまうと、時に人と衝突することになったり、短気を起こすことにもなりますので、状況をよく見るように気をつけましょう。

行動力が高まるため、なにかを始めたい!やりたい!、という想いが湧いてきます。ここから半年で、是非新しいことを始めてみるといいでしょう。

Taurus

Taurus / おうし座

時々物思いにふけったり、妙に哲学的になったりしやすいでしょう。

現実的な世界ではなく、見えないところにある物事の本質や真理に意識のチューニングが合うようになっています。

どうしてあの人はああいう行動を取るのか、とか、ある環境について見えない仕組みとがどうなっているからそういったことが起こるのだ、といったような考え方が巡るかもしれません。

また自分自身のことについても無意識の探求心が湧きやすく、深い考察を始めそう。そういった行為を通して、もう一段深く人生に対する理解が起こる期間といえるでしょう。

 

Gemini

Gemini / ふたご座

広い繋がりを体験していくことがテーマとなるでしょう。

今年流行りのオンラインを使った仕事やコミュニケーションもあなたにぴったり。身近で顔を合わせる人だけでなく、会えない距離にいる人や物事も含めて、なるべく広いフォーカス感でいろんなものに興味を持ってみましょう。

その中からあなたの胸に響くようなあるきっかけによって、人との繋がりが広がったり、新しい知識を得ることになりそう。

また今の目の前のことだけでなく、この先のことを空想したり、創造力を働かせて次の生き方のスタンスがないか考えてみることにも向いています。

自分や身近な相手だけではなく、様々な立場の人たちのことを想像し、その声を拾ってみるような目線を持つと良いです。

 

Cancer

Cancer / かに座

社会に出て活躍することがあるかもしれません。

仕事を仕切り直すことになったり、今いる場所で昇進したりと、一段上に上がる可能性を秘めています。

そのぶん普段よりも、やるべきことをやらなくてはいけなくなりそう。責任感や義務感が増えるかもしれません。

しかしこの時期頑張ったことは結果も出やすい為、頑張る価値がありそうです。

またなにかの手続きをしたり、データを追ったり、仕組みを考えたりするようなことも。理性的な思考が優先されそう。自分の立場に箔がつく時でしょう。

 

Leo

Leo / 獅子座

興味のあるものの探求をすることになるでしょう。

自分なりに勉強したり、調べたり、考察を重ねて、興味のあることをもっと掴みたい、自分のものにしたいと思うでしょう。

時にそれは、目に見えない世界の精神的な探求や考察になったり、もしくは実際にに旅に出たり、興味のあることに参加するなどして深めていくことになります。

そういった経験を通して、自分の意識の奥にある新しい世界の扉を開いていこうとするでしょう。

そうしてこれまでとは違う新しいスタンスが見つかったり、新しい方法を取っていくことにも繋がって、今後の自身の展開に意味を持つ期間となるでしょう。

 

 

Virgo

Virgo / おとめ座

縁のある人や環境と密接な関係を持つことになるでしょう。

普段の人間関係の中でも特別に縁を感じる、家族やパートナー、友人知人と過ごしていくことがテーマとなります。

相手にいつもよりも寄り添ったり、自分自身をより深く開いていくことになるでしょう。また縁の深い相手との出逢いが起こる可能性も秘めています。

楽しいこと、気の合うところだけで付き合うのではなく、お互いが抱えているものを見せ合い、支え合うような腹を割ったものとなるでしょう。

また貯蓄や借金、家や土地、相続など「受け継ぐもの」がテーマになる人も。男女間においてはセクシャルなニュアンスが大切な時です。

 

 

Libra

Libra / てんびん座

パートナーシップがテーマとなる半年間です。

恋愛における出逢い率も高く、独身なら結婚の可能性もあるでしょう。

出逢ってから火がつくまでがわりと早く、普段よりも進行が早いかもしれません。

また恋愛に限らず、家族やパートナー、友人知人など人との関係が充実する時です。

普段自分のことや仕事に力を注ぎがちな人も、下半期は誰かと一緒に、周囲の人たちとともに、ということをキーワードに日々を過ごすと良いでしょう。

人が集まる場所を大事にし、相手に興味を持つことで、あなたの人生が勢いをつけて進行するきっかけになるでしょう。

 

 

Scorpio

Scorpio / さそり座

自分の置かれている立場の責任や義務を果たしていくことがテーマとなる下半期でしょう。

仕事に情熱ややる気が湧いてくるかもしれません。

自分がやりたいことよりも、相手にとって助けとなることや、やっておいたほうが良さそうなことを一つ一つ済ませていくようにするとさらに自分の内側からパワーが湧いてくるでしょう。

また健康管理や整理整頓、掃除もラッキーアクションです。

日々コツコツ続け、なるべく細かいところに目を向けて、丁寧に片付けたり、管理したり、手をいれると、そのうち快感になってくるかもしれません。

 

 

Sagittarius

Sagittarius / いて座

自分の好きなことをやることが下半期のテーマとなります。

仕事よりも、趣味や興味のあることを自分の時間に思いっきり楽しんでみるといいでしょう。

とくに楽器を弾くとか絵を描くとか写真を撮る、文章を描くなど、表現力を使う趣味や技術を持っている人は是非それらを使って外に向かってアピールすると評価を受ける可能性も。

また他にも旅行に行くとか本を読むなど自分の好きなことに情熱を注ぐことで人生が活気づいていくでしょう。

恋愛にも向いている時です。恋を楽しみたい人は、この期間は自分らしさをつねに表現することを忘れずに。

 

 

Capricorn

Capricorn / やぎ座

家族やパートナー、家や職場など、自分の居場所と思える人や場所がテーマとなる下半期です。

身内的な関係の人と過ごすことを大事にしましょう。

また職場の人ともどこか家族的な関わり方ができると良い時です。

手作りのお菓子を持っていったり、休日にはお家で集まってご飯を食べたりできるといいですね。

また特に思いつく相手がいない人も、自分の家の中での日々の暮らしを充実させましょう。

料理を作ったり、掃除や洗濯を楽しみながらできるといいですね。

家具やインテリアを新しくしたり、保存食を作ったり、テーブルクロスを編んだりなどお家の中に温かみを出しましょう。

 

 

Aquarius

Aquarius / みずがめ座

コミュニケーションが大事になってくる下半期です。

普段よりもちょっとしたことで友達にLINEをしたり、知りたいことを誰かに聞いてみたり、興味を持ったものへフットワーク軽く出かけてみたりしましょう。
また今年流行りのオンラインにも向いています。

オンラインを使った新しい仕事のやり方を試したり、友人知人とzoom飲み会をしたりと、ネットワークを使って思いついたことをやっていくと人生に勢いが出てくるでしょう。

また興味を持っているものの勉強をしたり、情報を得たりして、自分の知識を増やしていくことにもよい時です。

あまり事前に考えすぎず、軽い気持ちで動いてみてダメなら他のやり方で、というような臨機応変さ、対応力もテーマになるでしょう。

 

 

Pisces

Pisces / うお座

安定感を出すことが下半期のテーマとなるでしょう。

時々ふわっふわっとその場の空気に流されがちなところもある魚座さんですが、今は落ち着いた動きをとっていきやすくなるでしょう。

やると決まっていることを日々コツコツ続けてやりきるようにしましょう。

また自分の持っている才能や技術が、仕事として成果が出やすい時です。

作品を作っていたり、美容師や調理師、癒し系やスピリチュアルな仕事の人などはとくに感性を存分に活かした活動をしてみましょう。

お金や不動産など、人生の基盤に関わることもテーマとなります。

貯蓄を見直してみるとか、引越しや家の購入などを考えている場合は、良い時期となるでしょう。

 

 

かよムーン

 

 

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!7月の占い ―

EC_6doragon_bana_1

守護龍占いを見る

 


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

 

タイトル8

 

占い,守護龍占い,コラム,かよムーン,まつながかよ,占いコラム

 

タイトル6

 

特集6

 

プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

宣材写真

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ

 

かよムーンの占いが本になりました。

book_20191206

ソウルセラピスト かよムーン
東洋星命術 ―守護龍占い2020―
サプライズBOOKより

全国のファミリマートにて発売中(一部店舗を除く)
entresquare.comでも同時発売

サプライズブック-バナー