こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【9月の星を読む】かよムーンの「Moon Talk 11」 9月の占いコラム

2020.9.19

【9月の星を読む】かよムーンの「Moon Talk 11」 9月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 9月の占いコラム ―

今年は新型コロナのことで大変ですが、占星術の世界でもそれを裏付けするような天空の星まわりが巡っています。

4月に「社会において国民が居場所をなくす」という星の配置があり、その時まさに緊急事態宣言が出ましたが、年内に次に気をつけておきたいポイントが9月の最終週〜10月にありますので、それについてお伝えしようと思います。


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!9月の占い ―

守護龍占いを見る


大事な動きとしては、9/13の木星逆行終了。

木星という社会での活動や、動きを表す星が5月から逆行していましたが、この日に巡行へと戻ります。これにより、世の中に新たな動きが始まる可能性があるでしょう。コロナが流行して以来、ずっと確かな策が見つからずに時間ばかりが経過していたイメージがありましたが、社会を動かそうとするリーダー的存在が出てきたり、流れが始まるかもしれません。

9/29また9/30。
とてもキーになりそうな日付です。29日には木星と同じく5ヶ月ほど逆行していた土星が巡行へ。土星は今年はとくに政治や国家などを表している星です。
巡行に入りますと、政治に動きが起こったり、変化が起こる可能性も。

翌30日には巡行を始めたばかりで一番力が出るとされている土星と、今年下半期のキーになっている火星が衝突する角度がきます。ちょっと物騒なイメージの配置ではあります。政治の動きと国民の反応、世界の国の出来事や、国同士の出来事など、注目しておくとよいかもです。

 

10/4木星土星と同じく5ヶ月ほど逆行をしていた冥王星が巡行へ戻ります。

私は今年のコロナはこの星が動かしていると読んでいるのですが、その星が動き出しますので、ちょっとコロナに注意が要るかもしれません。また自然の動きや、社会状況などにも注意をしておくとよいでしょう。

その後10/17あたりから20日すぎ頃まで、いろんな変化の影響を受け、もしかしたら落ち着かない部分もあるかもしれませんが、こういった変化を通して、星は地球全体にとってより良い次の時代へ向かおうとしていると読めます。

もしもこれまで通りの動きが取れないような場合には、なるべく柔軟な思考をし、これまでにないクリエイティブな発想と創造力を用いて、新しいやり方を見つけていくような頑張り方をおすすめします。

 

物質主義、縦社会など、これまでにあった社会の価値観の枠を外し、これからは、同じ価値観を共有する人たちが集って社会を動かしたり、上下関係ではなく助け合い精神で人々が繋がっていく時代になっていくでしょう。

 

 

かよムーン

 

 

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!9月の占い ―

EC_6doragon_bana_1

守護龍占いを見る

 


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

 

「Moon Talk 10」 宇宙人からのメッセージ

「Moon Talk 9」 2020年下半期のテーマ

「Moon Talk 8」 惑星の逆行 〜新時代に向かって

「Moon Talk 7」 疫病封じの神様

 


プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

宣材写真

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ


かよムーンの占いが本になりました。

book_20191206

ソウルセラピスト かよムーン
東洋星命術 ―守護龍占い2020―
サプライズBOOKより

全国のファミリマートにて発売中(一部店舗を除く)
entresquare.comでも同時発売

サプライズブック-バナー