こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【Vitamix/バイタミックス】身体の調子を取り戻す、お手軽コーンスープ

2021.1.6

【Vitamix/バイタミックス】身体の調子を取り戻す、お手軽コーンスープ

recipe

 

楽しいお正月休みもあけて、また日常生活が戻ってきましたね。

「なんだか胃が重い、だるい…」と、胃腸の疲れを感じていませんか?

身体はまだまだ本調子ではないかも。

そんなとき、消化に良い温かいスープは胃腸の疲れをケアするのに最適です。

Vitamixなら素材を丸ごと、細かく粉砕するので、

栄養たっぷりでおなかに優しいポタージュができますよ。

 

【材料(2人分)】

コーン缶(汁を除き固形のみ) 250g

牛乳(お好みで豆乳またはナッツミルク) 250ml

コンソメ(キューブ状) 1個

塩・こしょう 適量

 

【つくり方】

1.材料を上から順番にコンテナに入れます。

2.フタをして電源をONにします。スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードをHIGHにします。

3.約6~8分ほど撹拌し、温かくなったら完成です。1分ほどでスープ状になるので、そのまま鍋に移して温めても召し上がれます。