こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【Vitamix/バイタミックス】冷製でもホットでも。枝豆のスープ

2021.1.25

【Vitamix/バイタミックス】冷製でもホットでも。枝豆のスープ

recipe

ポタージュよりもさらっとあっさりしていて、枝豆と牛乳だけで手軽にできるレシピのご紹介です。

枝豆が一番美味しいタイミングで収穫し急速冷凍するから、甘味が強くほくほくとした食感のVITAFOOD(バイタフード)の冷凍枝豆。

古くから青森県内で栽培されてきた在来品種の〈毛豆〉を使用しています。

 

タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分などの栄養素が豊富で、腸内環境を整え有害物質を排泄する働きもあります。冷製、温めどちらでも楽しめる簡単スープです。

 

<材料>2人分

・VITAFOO(バイタフード)冷凍枝豆 150g

・牛乳 250ml

 

<つくりかた>

・全ての材料をコンテナに入れてトップスピードで、5~6分回して出来上がりです

※冷製スープの場合は、1分で出来上がりです。

 

★枝豆・・・豊富な食物繊維、たんぱく質はダイエットのお供に、カリウムは浮腫み防止に、ビタミンB1は疲労回復に役立ちます。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをし、女性の健康をサポートします。

★牛乳・・・一部のビタミンと繊維質を除いて、私たちが必要とするほとんどの栄養素をバランスよく含んでいます。免疫力up、美容、整腸作用などに役立ちます。

 

▼▼VITAFOOD商品一覧はこちら▼▼

 

枝豆と豆乳のポタージュのレシピはこちら