こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > =キャンペーンは終了しました=【料理が捗るキッチンツールセット】バイタミックス公認インストラクターが教える『映え』ディナーレシピ

2021.2.6

=キャンペーンは終了しました=【料理が捗るキッチンツールセット】バイタミックス公認インストラクターが教える『映え』ディナーレシピ

topics

「おうち時間」が定着したここ1年。お料理を楽しむ時間が増えた方も多いのでは?ツールや食器にこだわったり、SNSで出来栄えを自慢してみたり…♪だったら今年のバレンタインはいつものチョコレートだけじゃなく、料理を一緒に作ったり一緒に食べたりと、『食事を楽しむ時間』をプレゼントしてみてはいかがですか?

 

 

バイタミックスはスムージーだけの道具じゃありません。

料理に凝ってみる!とはいえ、出来栄えには凝りたいけど調理は楽な方が良い!というお声も多数のはず。そんな方にピッタリなのがやっぱり『バイタミックス』。スムージーを作るマシンというイメージが強いかもしれませんが、実はあらゆる調理において多才な機能を発揮します。何と言っても「混ぜる」「砕く」「冷やす」「刻む」「温める」「挽く」「つぶす」「攪拌」、こんなことがバイタミックス1台でできちゃうんですから!

>>>「バイタミックス8つの使い方」の説明をみる

今回は見栄え良し◎手軽さ良し◎味良し◎の『バスタ』レシピをご紹介します。バイタミックス公認インストラクターが考案したレシピなんですよ(^-^)一見、手間がかかりそうですが、季節はバレンタイン。背伸びしたレシピもアリですよね。

 

 

あったら便利!キッチンツール5点セットをプレゼント♪

ご紹介する「バイタミックス パスタレシピ」でソースを作る際に必要なヘラなどのキッチンツールをドドンと5点セットでプレゼント!先がシリコン製なので、きっちりすくい取れて無駄が無くなります♪さらに洗い物も楽になりますね(`・ω・´)


【プレゼント期間】
 

※セットキャンペーンは終了しました
【対象】
Vitamix V1200i(レッド/ブラック/ホワイト)をご購入の方

>>Vitamix V1200iの購入ページはこちら

 

 

 

ルパン3世と次元が取り合っていたあのミートボールパスタ…!!公認インストラクターがvitamixで再現しました。一緒に食べると映画のあのシーンが思い出されて、話も弾んで楽しい食事になる事間違いなし!

 

【材料】

材料(2~4人分)
〈ミートボール〉
大豆ミート缶 200g(又は半解凍豚肉)
ひよこ豆 240g
玉ねぎ 半分(約100g)
<A>
米粉 大さじ1~2
ナツメグ 小さじ1
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
オリーブオイル(焼き用)
〈トマトソース〉
オリーブオイル 30ml
<B>
ニンニク 1片
唐辛子 1本
玉ねぎ 1/2(みじん切り)
<C>
ホールトマト缶 400 g
白ワイン 150 ml
ローリエ 1枚
味噌 小さじ1
塩、胡椒 適量
パスタ 200 g(茹でる)
〈トッピング〉
パセリ

 

【作り方】
1.ミートボールを作ります。vitamixコンテナをセットし、透明蓋を外しスピード5で撹拌させ、大豆ミート、玉ねぎを落とし、ドライチョッピングをします。
2.ひよこ豆をコンテナに入れ、スピード1からスタートし最高速に上げ、タンパーを使いペースト状にします。
3.ボウルで①、②、Aを入れよく混ぜ合わせ、丸めます。
4.フライパンにオリーブオイルを入れ加熱し、180度の油で揚げます。
5.トマトソースを作ります。鍋にオリーブオイルを敷き、Bを入れニンニクの香りが出るまで炒め、Cを加えて煮込みます。
6.ミートボール、パスタを⑥に加えて絡ませます。
7.器に盛り付け粉チーズ、生パセリを散らし完成です。

 

 

 

 

ブロッコリーとパセリでジェノベーゼ風にアレンジしたパスタソースです。ブロッコリーに多く含まれるビタミンCは抗酸化作用だけなく、免疫の要である白血球の働きをサポート(強化)してくれます。おしゃれでいて、今必要な健康のこともしっかり考えられたこのレシピは、今年のバレンタインに大切な人に作りたいレシピですね!

 

【材料(2〜3人分)】
ブロッコリー(房の部分) 350g
イタリアンパセリ 4g
オリーブオイル 50ml
松の実 大さじ2
粉チーズ(パルメザンチーズ) 20g
チーズ入りパスタ(トルテリーニ) 250g

 

【作り方】
1.松の実はフライパンで薄く焼き色がつくまで乾煎りします。
2.大きめの鍋を用意し、2.5リットルの水と大さじ1の塩(分量外)を入れ沸騰させ、ブロッコリーを入れて2〜4分間茹でたらザルにあげます。(茹で汁はトルテリーニを茹でるためにとっておきます)
3.トルテリーニ 以外の材料をコンテナに入れフタをして電源をONにし、スピードダイヤルを1~8まで徐々に上げ、材料がブレードに当たるようタンパーを使って30秒ほど撹拌します。
4.袋に書いてある茹で方にしたがってトルテリーニを茹でます。
5.茹で汁を150mlほど残してトルテリーニをザルにあげ、鍋にトルテリーニを戻し、3で作ったソースと茹で汁を50ml加えて混ぜまたら完成です。茹で汁でソースの固さを調整してください。

 

 

 

この他にも、定番スムージーレシピはもちろん、たくさんのレシピがご覧いただけます。レシピはどんどん増加・進化していきます。これからも要チェックですよ~(/・ω・)/