こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 3月15日は「オリーブの日」。日常にオリーブウッドを取りいれて癒しの時間を。

2021.3.1

3月15日は「オリーブの日」。日常にオリーブウッドを取りいれて癒しの時間を。

topics

 

皆さんご存知ですか?
3月15日は「オリーブの日」なんです。

 

【オリーブの日とは】

1950(昭和25)年3月15日、昭和天皇が小豆島を巡幸の際にオリーブの種を撒かれたことにちなんで、香川県・小豆島の「オリーブを守る会」が1972年(昭和47年)に制定しました。

記念日には多くの人にオリーブを知ってもらいたいという願いが込められ、毎年記念日に合わせて様々なイベントも開催されています。

【オリーブは平和の象徴】

聖書の物語「ノアの方舟」では、

「神が起こした大洪水の後、陸地を探すためにノアの放った鳩が、オリーブの枝をくわえて帰ってきた。これを見たノアは、水が引き始めたことを知った」

との一節があり、古くからオリーブの枝は鳩と共に「平和の象徴」とされています。

オリーブの花言葉の一つは「安らぎ」。
古くはオリンピックの勝者に、現在では国連旗のデザインなどにオリーブの枝葉が使われていたり、昔から愛されている木なんです。

私たちの生活にも身近なアイテムであるオリーブオイルやオリーブの実。
葉が小さくて硬く、比較的乾燥に強いことからスペインやイタリアなどの地中海地域で広く栽培されています。

【チュニジアのオリーブ】

私たちが扱うオリーブウッドのアイテムは、チュニジアから届いたもの。

地中海と砂漠の国 北アフリカに位置するチュニジアは、世界第2位のオリーブの産地。

広大な土地に約5,600万本のオリーブの木が植えられており、その数は世界中のオリーブの木のおよそ20%に相当する本数と言われています。

オリーブの木は古来より「聖なる木」とされて、厳重に管理されているそうです。

【温かみのある使いやすいアイテムたち】

そんな「平和の象徴」であり、「聖なる木」であるオリーブウッドのアイテムを日常に取り入れませんか?

オリーブウッドのキッチンツールは温かみのある木目が複雑で美しく、なめらかな表面は手にしっとりと馴染みます。

使い込むほどに味わいが出てくるので、日々愛着が増すこと間違いなしのアイテムですよ。

お皿やカッティングボード、ボウルなど使いやすいアイテムを揃えました。

チュニジアオリーブウッド製品は、原産から加工まで全てチュニジアで行われており、節、ゆがみ、ヒビなどもオリーブウッドの個性として活かされています。

同じカッティングボードでも、一つ一つのサイズや木目の見え方が異なり、同じものは存在せず、まさにあなただけのオリーブウッドです。

忙しい朝に、疲れた日の夜に、のんびり過ごせる休日に。
オリーブウッドを手に取れば、その丸みのあるデザインと温かさが生活に癒しと彩りをプラスしてくれるはずですよ。

オリーブをもっと身近に感じてほしい、そんな気持ちから「オリーブの日」に合わせてキャンペーンを開催します。

オリーブウッド商品が全品15%オフ、さらに伝統あるチュニジアの農園で、ひとつひとつ手摘みされた栄養価の高いオリーブの実を3種類プレゼントいたします。

ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください。

 

【オリーブの日キャンペーン】

【期間】
2021年3月1日(月)~3月15日(月)

【対象】
オリーブウッド全商品

【内容】
・オリーブウッド全商品15%オフ
・対象商品お買い上げの方にオリーブの実3種プレゼント

 

オリーブウッドのアイテムを生活に取り入れて、日常に癒しと安らぎの時間を過ごしてくださいね。

 

\アントレスクエアなら全国どこでも送料無料/

▲▲▲早速購入ページをチェック▲▲▲