こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【色で意識を確認しましょう】かよムーンの「Moon Talk 17」 3月の占いコラム

2021.3.16

【色で意識を確認しましょう】かよムーンの「Moon Talk 17」 3月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 2021年3月の占いコラム ―

私の個人鑑定では、お誕生日で出す星のデータだけでなく、色を置いてもらってその人の今の心理状態も合わせて鑑定をしています。

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年3月の占い ―

守護龍占いを見る


お誕生日で出せる内容は、その人の気質や運勢バイオリズム、得意なこと不得意なこと、適職、才能、金運、恋愛結婚の傾向、などなどがありますが、

実際にはそういった基本的性質や運勢をもとにして、これまでどんな風に生きてきたか、どんな環境に暮らし、現在どんな状況下にあるか、どんな他者と付き合い、どんな言動を取ってきたか、どんな未来を目指し、どんな考え方をしているか、など無数の選択肢や、他者との関わりからの影響を受けて1人1人ちがう「今、この瞬間」が出来ています。

誕生日で出せるデータに、現状の意識状態を色で表してもらって、鑑定を始めます。

この「色で表現する」ということが、とても素直にその人を表しているなぁ、といつも感じます。

今月は、色を使って今のあなたの意識状態をチェックしてみましょう。

 

Q : 以下の10色の中から今の気持ちに一番ピンとくる色を選んでください。

白を選んだあなた…

まっさらな状態です。現状を素直に信じて無心にトライしている時に選ぶ色でしょう。精神が純で、理想を追い求めて生きている時に好みます。または一時的に、自分自身がよくわからない時や、なにをしていいか目的や方向性が見つからないでぽかーんとしてしまっている時に選ぶこともあります。

 

黄を選んだあなた…

今を楽しんで生きている状態です。好きなものや好きなことを持っていて、人や物事との関わりでわくわくすることができるでしょう。行動力や好奇心があって、前向きでいられる時です。

 

オレンジを選んだあなた…

やりたいこと、やらないといけないことで忙しくなりがち。一日をばたばたと動き回って過ごす日が多くなっているでしょう。また一時的に、自分が望んでいる状況がまだ出来上がっていないので、焦りから、毎日を詰め込んでしまう時にも選ぶことがあります。

 

赤を選んだあなた…

やる気に満ちている時に置く色です。頑張っている時、勝負をしている時、絶対に負けたくない時、情熱的に燃えている時、などに出ます。もともとの性格が「はっきり」している人にも出がち。また一時的に、怒りを抱えている時、過度なストレスがかかっている時に選ぶこともあるでしょう。

 

ピンクを選んだあなた…

優しさ、思いやり、愛情、柔軟性、相手想い、など他者のことを思う気持ちを持っている時に選ぶ色です。女性が選ぶと、女性らしい雰囲気がにじみ出て、男性が選ぶと優しいソフトな雰囲気をまといます。時々一時的に、寂しい、かまってほしい、甘えん坊、の意思表示として選ぶこともあります。

 

黒を選んだあなた…

孤独、断絶、強固、理性、など、自分一人で戦っているような意識状態にある時に選びがちな色です。感情を自分で処理し、自分の立場を自力でやりきっていこうとしています。一時的に、とても嫌なことがあった、ショックを受けた、などの経験後に選ぶこともあります。

 

紫を選んだあなた…

スピリチュアルや精神性の高いものや深いもの、理屈でなく感性に浸っている時に選ぶ色です。芸術家、占い師などが選びがち。また一時的に悩みがあり、もやもやと解決の糸口が見つからない状況下にしばらくいる場合にも出ます。健康を害している時にも選ぶ可能性が。

 

水色を選んだあなた…

優しさ、思いやり、気遣い、周囲との調和、控えめ、受け身、の意識状態の時に選ぶ色です。女性が選ぶと、控えめで気配りができる女性となり、男性が置くと、慎重派で優しい男性となります。一時的に、寂しさ、迷い、不安、選べない、方向性が見えない、という表現で選ぶこともあります。

 

青を選んだあなた…

理性的、思考型、データ重視、社会性重視、規則、など冷静で客観的な意識状態があるでしょう。物事を常に判断していきます。一時的に悩みに対して、あれをこうして、こうなったらこうして、などと、頭を使って解決策を探そうと思考している時に選ぶこともあるでしょう。

 

緑を選んだあなた…

状況に自分を合わせている時に選ぶ色です。主張は控えめに、相手から必要とされることに関して行動し、様子を見る時は様子を見る、といったバランス感を発揮しているでしょう。一時的に、現状に変化をつけたいわけではないけれど、かといって納得もしていないけれど、かといって自分から行動を起こすほどでもない、といった身動きが取れないけれど現状キープの時に選ぶことがあります。

 

いかがでしたか。

2週間ぐらい経つと色が変わっている可能性もあります。
自分の心境の変化が感じられた時は、色を選んで、今がどんな意識状態なのか、言葉で確認してみるといいかも。

かよムーン

 

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年3月の占い ―

EC_6doragon_bana_1

守護龍占いを見る

 


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

 

「Moon Talk 16」世阿弥に読む運気の捉え方

「Moon Talk 15」風の時代が到来

「Moon Talk 14」一年の計計は年末詣

「Moon Talk 13」おみくじは神様がくれる良いサイン

 


プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

宣材写真

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ