こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【プレゼントキャンペーン】季節の変わり目にBUYDEEMで体調を整えて免疫力UP!

2021.3.17

【プレゼントキャンペーン】季節の変わり目にBUYDEEMで体調を整えて免疫力UP!

topics

 

【春の不調を整える薬膳】

陽気が高まってくる春先は、ストレスを感じやすい方にとって不調があらわれやすい時期。
心をおだやかにする、薬膳茶やおかゆを取り入れて不調をはねのけましょう。

今ならティーポットをお買い上げで持ち運びに便利なストラップ付のミニボトルをプレゼント
カラーも春にぴったりな4色から選べます。ちょっとしたお散歩や毎日の薬膳生活に大活躍です。

マルチポットお買い上げの方にはランチに便利なステンレスジャーをプレゼント
朝作ったマルチポットで作ったお粥を入れて会社に持っていけばお昼にも熱々のお粥が楽しめますよ!
こちらも薬膳を取り入れるのにおすすめのアイテムです♪

 

対象商品:BUYDEEM 薬膳ティーポット/BUYDEEM薬膳マルチポット

期間:3/17(水)~3/28(日)

内容:薬膳マルチポットをお買い上げの方にはステンレスジャー460mlを

薬膳ティーポットをお買い上げの方にはステンレスミニボトル300mlをプレゼント

 

 


★★★BUYDEEMティーポットで作る薬膳ティーレシピ★★★

【薬膳茶】癒しの紫蘇茶

ストレスによる不調が気になる時、紫蘇(大葉)やミント、ジャスミンなど香りのよい食材が薬膳的におすすめです。
紫蘇は花粉症対策にもオススメ!

●材料
・紫蘇の葉(大葉) 1〜2枚
・水 500ml程度
・茶葉 ティースプーン1杯程度
●作り方
1.BUYDEEM薬膳ティーポットに、紫蘇の葉と水を入れて、5分ボタンとスタートを押す。
2.アラームが鳴ったら、茶葉を入れて蒸らす。

【薬膳茶】菊花とフレッシュミントのハーブティ

薬膳的に「菊花」は、イライラした気分をやわらげるほかにも目の調子を整えてくれるとも言われています。
リモートワークで疲れた時にちょっと休憩♪

●材料
・菊花 ティースプーン3杯
・フレッシュミント 適宜、
・水 800ml

●作り方
1.材料をすべてティーポットに入れたら5分ボタンとスタートを押す。
アラームが鳴ったら完成。

 


【朝がゆ】鶏とみつばの薬膳がゆ

薬膳的にからだのベースを整える鶏がゆに、イライラを鎮める働きがあるとされる「みつば」をトッピング。
心のデトックスをして、1日をスタートさせましょう。

●材料 (2杯分)
・米 1/3合
・鶏肉 80〜100g
・水 470ml
・酒 大さじ2
・塩 ひとつまみ
・みつば 適宜

●作り方
1.鶏肉を一口サイズにカットする。米は洗う。みつばは食べやすい長さにカットする。
2。BUYDEEM薬膳マルチポットに、米、鶏肉、酒、水、塩を入れる。蓋をして、30分ボタンとスタートを押す。
3・アラームが鳴ったら、塩(分量外)で味を調え、みつばをトッピングする。

 


【つくりおき】鉄分補給の牡蠣のコンフィ

薬膳的に「牡蠣」は、心のざわつきを抑える働きが。
現代人に不足しがちな鉄分や亜鉛が豊富。
お肌の乾燥や貧血が気になる時にもおすすめの一品です。

●材料 (2〜3人分)
・生牡蠣(加熱用) 約200g(大8個)
・塩水(海水程度の塩分濃度) 適宜
(A)にんにく(みじん切り) 1片
(A)鷹の爪 1本
(A)ローリエの葉 1枚
(A)ブラックペッパー(粒) 6粒程度
(A)塩 小さじ1/3程度
(A)オリーブオイル 60ml
●作り方

1.生牡蠣は塩水で振り洗いして、水気を拭いておく。
2.インナーポットに、生牡蠣と(A)の材料を入れる。
3.BUYDEEM薬膳マルチポット本体に1000mlの水を入れ、インナーポットと蓋をセット。10分ボタン、スタートを押す。
4.調理完了のアラームが鳴ったら、軽くかき混ぜて、再び10分ボタン、スタートを押す。
5.再び、調理完了のアラームが鳴ったらそのまま放置。粗熱がとれたら完成!

※加熱後のオイルもおいしいので、バゲットに浸して食べたり、パスタを和えたり、このオイルできのこや野菜を炒めるなどの有効活用を。
※すぐ食べない時は清潔な容器に移して冷蔵庫へ(3〜4日保存可能)


 

対象商品:BUYDEEM 薬膳ティーポット/BUYDEEM薬膳マルチポット

期間:3/17(水)~3/28(日)

内容:薬膳マルチポットをお買い上げの方にはステンレスジャー460mlを

薬膳ティーポットをお買い上げの方にはステンレスミニボトル300mlをプレゼント