こんにちは $LAST_NAME$$FIRST_NAME$

HOME > 特集一覧 > 【Wilton/ウィルトン】にんじんとうさぎのカップケーキ

2021.3.31

【Wilton/ウィルトン】にんじんとうさぎのカップケーキ

recipe

 

おうちでイースターパーティーのレシピ第2弾

今回は簡単にイースター演出ができる

『にんじんとうさぎのカップケーキ』です♡

 

材料や道具それぞれにリンクが貼ってあるので、参考にしてみてください♪

【準備】

(材料)

キャロットカップケーキ (※市販のものでもOK) Φ5cm/12個

クリームチーズクリーム 約300g

アーモンドダイス/16割 約50g

(道具)

バニーイヤーピック 6~12本

キャロットピック 6~12本

ラウンドチップ#1A 1個

ディスポサブルデコバッグ 大 1枚

【つくり方】

1.キャロットカップケーキクリームチーズフロスティング、ダイスカットのアーモンド、にんじんのピックウサギ耳のピックを用意します。

2.2.ダイスカットのアーモンドは160℃に予熱したオーブンで3~4分、軽く色づくまで加熱します。

3.口金1A番をつけた絞り袋にクリームを入れ、カップケーキの表面少し上で垂直にかまえ、絞り始めます。

4.そのままの位置で絞り続けます。口金がクリームの中に埋まりますが口金は動かしません。クリームの大きいボールが絞れたら口金の先をボールの中に埋めたまま円を描く様に動かして形を整えます。

Point1柔らかいクリームを絞る際、クリームがだれてしまうときはクリームを冷やしながら行ってください。

Point2事前に作り冷蔵しておいたクリームを再び使用するときは、よく混ぜてから使用してください。

5.冷蔵庫で5分ほど冷やしクリームを落ち着かせたら、アーモンドをクリームの周りにまぶします。

6.トッパーを挿して完成です。

キャロットピックは、事前ににんじんを立体に広げて組み立ててから挿しましょう!

イースターパーティーの準備は整いましたか?

おすすめアイテムをピックアップした記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

春の新定番!イースターパーティーを彩るおすすめアイテム10選♡