こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > 【Vitamix/バイタミックス】バナナアイスクリーム

2021.4.15

【Vitamix/バイタミックス】バナナアイスクリーム

recipe

バナナに含まれるトリプトファンは、ストレス緩和に効果が期待でき、
ストレスによって免疫・自律神経が乱れやすいこの時期にぴったりの美味しいヘルシーデザートです。
ビタミンやミネラル、食物繊維のバランスも◎
ダイエットや美容の強い味方です。

【材料】(2~4人分)

生クリーム 100ml

スキムミルクパウダー 大さじ4

VITAFOOD冷凍バナナ 240g

バニラエッセンス 5滴

牛乳(必要に応じて) 20ml

オリゴ糖シロップ(お好みで) 大さじ1

 

【つくり方】

1.生クリーム、スキムミルクパウダー、VITAFOOD冷凍バナナ、バニラエッセンスをコンテナに入れます。

2.フタをしてタンパーをセットし、電源をONにします。
スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードをHIGHに切り替えます。

3.食材がブレードに当たるようコンテナの四隅をねらってタンパーを上下に動かします。
(混ざりにくい場合は牛乳を20ml足します)

4.45秒ほど撹拌し、全体が滑らかになったら完成です。
味見をしてお好みでオリゴ糖シロップ(または蜂蜜などの甘味料)を足してさらに撹拌してください

 

POINT

材料にVITAFOODの冷凍バナナを使えば甘味料なしでも美味しいですよ。
甘みの秘密は自然農法で育てて樹の上で完熟させるから!
バナナ以外にも様々なフルーツをご用意しております。
ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。