HOME > 特集一覧 > 【木星が魚座へ移動】かよムーンの「Moon Talk 20」6月の占いコラム

2021.6.15

【木星が魚座へ移動】かよムーンの「Moon Talk 20」6月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 2021年6月の占いコラム ―

占星術とは、「太陽系の惑星が地上に与える影響」を読んだものなのですが、先月、木星という惑星が魚座へ移動する、といった、社会的に影響力を持つ動きがありましたので、そのことについて書きたいと思います。


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年6月の占い ―


木星は、占星術では、私たちの「社会の動き」に影響を与える星とされています。

木星の影響によって、その時の社会での流行や、人々の行動や意識の広がり方、またその方向性を読み取っていくことができるとされています。

昨年、占星術界で1番盛り上がっていた「約20年ぶりに木星と土星がそろって水瓶座へ移動する、グレートコンジャンクション」という動きがありまして、2020年の12月に山羊座から水瓶座へと移った木星でしたが、先月14日に早くも水瓶座から魚座へと移動が起こりました。

水瓶座にいた木星は世の中に、「オンライン化への勧め」「既存の社会スタイルを打ち砕き改新的な発想への導き」などを促す流れが起こったといわれています。

その木星が今回魚座に移動したことによって社会での流れは、様々な立場の人への思いやりを大切にし始めたり、真の目覚めへの気づきが起こったり、音楽や芸術、エンターテイメント、スピリチュアルなどを通して精神へ活力を与えるような動きが起こりやすくなったといえるでしょう。

木星はこのあと逆行して7/28に再び水瓶座に戻りますが、それまでの魚座にいる期間に、その配置が個人に与える影響力も見てみようと思います。

木星は「あなたが社会においてその時期どんなテーマで関わっていくか」がわかります。

そのテーマを生かすことで仕事に発展が起こったり、人との関わりが上手くいきやすくなるでしょう。

 

【牡羊座】

無意識の中から大切なことへの気づきが得られる時期です。ふと意識がぼーっとしやすくなりますが、そういった隙間にヒントやひらめきが降ってきそう。今すぐ取り掛かることよりも、この先やっていきたいことのビジョンを浮かべたり、過去の出来事について、その時には気付けなかった新たな視点が見えてくるかもしれません。深い意識の感覚を大切に過ごして。

【牡牛座】

友人や知人など人間関係のつながりが広がっていきそうな時期です。自分の知りたいことや興味のあることの情報も集まりやすい時。インターネットと相性が良い時期なので、調べ物をしたり、オンラインでの集まりに参加すると思っていたよりも楽しめたり、思いがけない発展へのきっかけが起こる体験をするでしょう。

【双子座】

特に仕事などで発展が起こりやすい時期。責任あるポジションを任されることになったり、大きな仕事が舞い込んでくる可能性も。仕事をしていない人も、人と関わるような場所でまとめ役に引っ張り出されたり、連絡係や発案者の立場になったりと、まわりから注目されそう。個人の楽しみよりも人が集まる場所で活躍する時期。

【蟹座】

新しい体験をしたくなる時期です。新型コロナの状況が許せば旅行にでかけるのにぴったり。普段とちがう景色を見て、いつもと違う土地に触れる新鮮な経験はあなたに内側から活力を与えてくれるでしょう。また興味のあるテーマについて勉強してみることもおすすめ。趣味を深めるなど、これまでよりもより深く追求心を持って取り組んでみると満足感が得られそう。

【獅子座】

縁がある人たちとの関わりや、縁がある居場所で活躍ができる時期。家族やパートナー、長年関わりがある職場など、つきあいが深い人のことを思い浮かべてみましょう。その人たちと関わっていく中に自分を生かす体験が起こる時です。時にはめんどくさいと感じる内容もあるかもしれませんが、今は逃げないほうが良いでしょう。また自分の立場での責任をこつこつ全うするような時期になることも。

【乙女座】

家族やパートナー、友人など、仲間との交流が盛んになる時期です。自分1人の楽しみよりも、人と一緒に、周囲と一緒に過ごすことがおすすめ。みんなでなにかをする、という状況があればなるべく参加していきましょう。また恋愛運の良い時。出会いが起こりやすかったり、結婚を決める時でもあります。また恋愛対象だけではなくて、仕事相手や友人との良い出会いも起こりやすいでしょう。

【天秤座】

仕事が忙しくなりそうな時期。やることが増えて、あれこれ、細々とした案件への対応が起こっていきそう。仕事以外でも、たとえば主婦業など自分の立場でやらないといけないこと、やっておいたほうがよさそうなことなど、用事や雑事に力を出す時です。自分のことだけではなくて家族の為、職場の為、だれかの為に力を発揮する時です。

【蠍座】

自分の好きなことに力を発揮する時期です。とくにクリエイティブな表現力を使うようなことには活躍が期待できそう。自分の才能や趣味にとことんハマってみるといいでしょう。作品を作ってネット上に発表したり、販売してみたり。なるべく型にハマった表現ではなくて、あなたらしさを大事にしましょう。仕事と趣味が一致していない人は、プライベートの時間が盛り上がる時です。

【射手座】

日々の暮らしの中での時間が盛り上がっていきそうな時期です。お取り寄せで美味しそうなものを取り寄せて、食事の時間が盛り上がったり、新しく購入した家電で生活空間が楽しくなったりなど。またシンプルに家族と過ごすことを楽しむこともよさそう。たとえば共通のハマれるものを見つけて盛り上がったり、インテリアの模様替えをしたり。引越しや不動産運も高い時期です。

【山羊座】

身近な人たちとの関わりに発展運がある時期です。連絡帳の中に入っている友人、知人とたくさん関わりを持ちたい時。じっくり時間を取らなくても、空いた時間にちょっとお茶をしたり、急に思いついてお家に招いてみたり、など気軽なコミュニケーションを楽しんでみましょう。また好きなことや興味のあることをやってみることにも向きます

【水瓶座】

自分に備わっている才能が伸びていく時期です。水瓶座はクリエイティブな力を持つ星座。ものづくりをしたり、アートやファッションなど、感性を生かした表現が人に認められやすい時です。ほかにも自分の得意なことの力が伸びて成長していくでしょう。また物品運や金運も高まる時。車や時計などちょっと高価なものの購入にも向く時です。

【魚座】

自分に注目が起こる期間です。人から声がかかりやすくなっているので、なにかと毎日が忙しくなりそう。自分の好きなことが人にも受け入れられやすく、共感を得るでしょう。音楽や芸術、ファッション、美容など感性を使った仕事をしている人は上手くいきやすい時期です。

 

 

かよムーン

 

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年6月の占い ―

EC_6doragon_bana_1


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

「Moon Talk 19」スーパーウエサク満月

「Moon Talk 18」神社にいる眷属

「Moon Talk 17」色で意識を確認しましょう

「Moon Talk 16」世阿弥に読む運気の捉え方

 


プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ