HOME > 特集一覧 > 【変わったご利益がある神社 Vol.2】かよムーンの「Moon Talk 22」8月の占いコラム

2021.8.11

【変わったご利益がある神社 Vol.2】かよムーンの「Moon Talk 22」8月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 2021年8月の占いコラム ―

前回に引き続き、特別なお願いごとを叶えてくれる神様がいる神社の紹介をします。


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年8月の占い ―


 

【髪の悩みに効く神様】

毛髪の悩みに力を貸してくれる神様がいます。美髪を望む人、薄毛の悩みがある人、また全国から美容師さんも参拝に来られるようです。

 

*京都・御髪神社*

京都、嵐山にある神社です。神社の名前そのままに、髪の毛の悩みや願いを聞いてくれるとされる神様。直接行けない人は、郵送でも美髪のお守りが購入できます。境内にはハサミがあり、自分の髪の毛を切って献納するという祈願方法もあるようです。

 


 

【宝くじの当選を願う神様】

宝くじが当たりますようにと願う神社があります。

 

 

*東京都・福徳神社*

東京、日本橋にある神社。参拝前に宝くじを購入してからお参りしましょう。拝殿の前に置いてある幸福鈴を宝くじの上でシャラシャラと降ってください。私は、ここに参拝すると宝くじが当たるんだってと教えてもらい、近くの宝くじ売り場でスクラッチを買って参拝したところ、その場で1万円が当たりました…!!本当でした!

 

*佐賀県・宝当神社*

社名にあやかって、宝くじの当選を願う参拝客が訪れるようになったところ、実際に高額当選者が多数出たことで有名になった神社です。遠くて行けない人には郵送でもお守りが購入できるようです。

 

*熊本県・宝来宝来神社*

宝来宝来神社と書いて、ほぎほぎ神社と読みます。ここの神社はそもそも宝くじの高額当選金で建てられたそう。そしてこちらの神社に参拝した人の中からまた高額当選者が出て拝殿が寄与されるなどして話題になっているようです。


 

【占いの神様】

占いが好きな人、占いをやっている人、空の星に力を感じる人などに是非お参りしてほしい神社です。

 

 

*千葉県・千葉神社*

撮影:かよムーン

妙見様と呼ばれる、天空にある北斗七星を神様としている神社です。境内には開運殿、福徳殿、日天楼、月天楼など、星や月や太陽からパワーをもらえる仕組みなっている特別な社殿が建築されています。千葉神社まで行けないという方は、お住まいの近くに妙見様をお祀りする神社を探してみてください。

 

*東京都・武蔵御岳神社*

撮影:かよムーン

本殿にお祀りされている御祭神の中の櫛麻智命(くしまちのみこと)という神様は占いの神様とされています。鹿の肩甲骨を斎火で焙ってできた割れ目の位置でその年の農作物の出来不出来を占うという、日本の古い占術である太占(ふとまに)を今でもやっている珍しい神社です。占いの神様が鎮座されていることからここで引くおみくじは当たると言われています。


 

【芸能の神様】

芸事、芸能の願いを叶えてくれる神社です。

 

*三重県・佐留女神社*

伊勢神宮、内宮の近くにある猿田彦神社は道ひらきの神様として有名ですが、その神社の境内にある境内社として佐留女神社はあります。摂社にも関わらず、こちらにたくさんの芸能関係者が訪れるようで、有名な方のお名前が書かれたのぼりがぐるっとお社を囲んでいます。

 

*京都・芸能神社*

こちらも芸能の神様として有名な神社です。京都の嵐山近くにある車折(くるまざき)神社の境内に芸能神社があります。様々な芸能人やアイドルのお名前が刻まれた玉垣がずらりと囲んでいるようです。

 

かよムーン

 

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年8月の占い ―

EC_6doragon_bana_1


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

「Moon Talk21」変わったご利益がある神社 Vol.1

「Moon Talk20」木星が魚座へ移動

「Moon Talk 19」スーパーウエサク満月

「Moon Talk 18」神社にいる眷属

 


プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ