こんにちは ゲスト

HOME > 特集一覧 > バイタミックスでヘルシーなスイーツを作ろう

2022.2.8

バイタミックスでヘルシーなスイーツを作ろう

topics

バイタミックスでお菓子を作ろう

いつもバイタミックスで何を作っていますか?
スムージー?スープ??アイス???

季節はバレンタイン。
バイタミックスを使ってお菓子作りにチャレンジしてみませんか?
一から作れば素材にもこだわることができ、ヘルシーなスイーツも甘さ控えめもお手の物♪
バレンタインにオススメのスペシャルレシピをご紹介します!

 


RAWカカオブラウニー

カカオ豆に含まれる成分ポリフェノールは、活性酸素を抑える抗酸化物質の1種。
テオブロミンはカフェインと同じキサンチン誘導体の1種。
集中力を高めたり、気持ちを落ち着かせたりする効果を持っています。

 

vegan苺ティラミス

小麦、乳製品、卵、砂糖不使用のヘルシーティラミスです。

 

ピスタチオvegan生チョコレート

ココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」には抗酸化効果があり、
免疫力を高める力があるといわれています。
老化抑制のほか、風邪予防などにも効果が期待できそうです。

 

ヘルシーカカオカシューミルクのアイスバー

カシューナッツに豊富に含まれている栄養素は「亜鉛」や「鉄」などのミネラルと、
「ビタミンB1」等のビタミン類が豊富です。
特に亜鉛にはカルシウムの吸収率を高める効果があるので、
育ち盛りの子供や骨粗しょう症予防として高齢者におすすめです。

 

この他にもレシピ多数公開中!
食材やシーンでハッシュタグ検索もできて便利♪
是非作ってみて下さい♡