こんにちは $LAST_NAME$$FIRST_NAME$

HOME > 特集一覧 > 【運気の新年】かよムーンの「Moon Talk」 2月の占いコラム

2020.2.14

【運気の新年】かよムーンの「Moon Talk」 2月の占いコラム

topics

2001_ec_moon_talk_880_666

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 2月の占いコラム ―

タイトル

2020年が始まって、1ヶ月と少し経ちました。
前回のコラムでもお伝えしましたが、東洋の占いでいうところの新年は旧暦を使っているため旧暦のお正月(今年は1月25日)または立春(2月4日)からとなります。

つまり今年の運気はまだ始まったばかり。ここから、良い運気の人はさらに活気を巡らせる努力をしたり、低迷期の人は無理なく過ごすよう気をつけてみてください。

以下に守護龍占いでの2020年の運気キーワードと過ごし方のアドバイスをいたしますね。

 


自分の守護龍がわからない方はこちら

2月の守護龍占い

守護龍占いを見る


 

EC_6doragon_bana_2_3

太陽の白龍星
始まりの時。新しい出会い・場所・環境へと切り替えを起こすよう意識して過ごしましょう。

月の白龍星
あせらないことが肝心。苦しいことが起こったら、逃げずに対処することで翌年飛躍します。

 

EC_6doragon_bana_2_1

太陽の黄龍星
つかむ年。目先の楽しさに流されないように。結婚、昇進、不動産を買うなど、着実な上昇を目指しましょう。

月の黄龍星
好調期。恋愛運・仕事運・金運など多くのことが発展します。将来的な結果を見据えるよりも、目の前に集中して。

 

EC_6doragon_bana_2_5

太陽の紫龍星
幸運期。チャンス到来の飛躍年です。石橋を叩くと気運を逃すので、ぴんと来たら腹をくくること。

月の紫龍星
休息の年。今年は無理せず疲れたら休むことが正解。離れていくものは追わないことで、本当に必要なものが残ります。

 

EC_6doragon_bana_2_4

太陽の桃龍星
仕切り直しの年。もう一度運が巡り始めます。ふいに胸に思い浮かぶ人がいれば連絡を取ってみましょう。

月の桃龍星
調整の年。対処すべきことが起こるかもしれません。エネルギーがいりますが、仲間のありがたさを知ることができる時でも。

 

EC_6doragon_bana_2_2

太陽の青龍星
実りある年。これまでの成果がわかるでしょう。精神面・物質面ともに満たされた時は周りの人に還元する気持ちが大事です。

月の青龍星
充実期。これまでに培ってきた実力が発揮され評価を受けるでしょう。恋愛・仕事・金運ともに好調期です。

 

EC_6doragon_bana_2_6

太陽の黒龍星
辛抱の年。なにかと気分がスッキリしません。大きな問題が起こる人も。一人の時間を大事にしましょう。

月の黒龍星
不安感が出る年。心配事や悩み事が起こる可能性が。独断は禁物。周囲の人に相談したり、物事の流れをよく観察して。

 

特集2

そして新年といえば、思いつくのは「初詣」。
私は個人的には旧暦の新年が明けてから、本格的に初詣に行きます。お正月に参拝に行かれた方も、今年はもう一度行かれてみてはいかがでしょうか。神社にお参りする時は吉日や吉方位に気をつけると、さらなる開運が望めます。

 

特集1

ちなみに今月、お参りに適している残りの吉日は以下の通りです。
中でも神吉日(かみきちじつ)というのは、神社にお参りするのに良い日として古くから読まれていた暦です。是非ご活用ください。

2/15 神吉日
2/16 一粒万倍日
2/17 寅の日
2/18 神吉日
2/21 神吉日・一粒万倍日
2/22 大安
2/23 神吉日
2/24 神吉日・新月
2/27 神吉日・大安
2/28 神吉日・一粒万倍日
2/29 寅の日

吉方位は西南西になります。
2020年はこの方位に歳徳神(としとくじん)という神様がいるとされている、おすすめの方位です。お住まいから見て地図上で正確に西南西の方位を探してくださいね。
また近くにある神社ではなく、少し距離の離れている大きめの神社にお参りすることがコツですよ。

 

かよムーン

 

ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2月の占い ―

EC_6doragon_bana_1

守護龍占いを見る

 


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

タイトル1

タイトル2

タイトル

 

 

プロフィール
かよムーン / まつながかよ
(占い師 / ソウルセラピスト)

宣材写真

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ

 

まつながかよさんの占いが本になりました。

book_20191206

ソウルセラピスト かよムーン
東洋星命術 ―守護龍占い2020―
サプライズBOOKより

全国のファミリマートにて発売中(一部店舗を除く)
entresquare.comでも同時発売

サプライズブック-バナー