HOME > 特集一覧 > 【スーパーウエサク満月】かよムーンの「Moon Talk 19」5月の占いコラム

2021.5.17

【スーパーウエサク満月】かよムーンの「Moon Talk 19」5月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 2021年5月の占いコラム ―

5月の満月は、ウエサク満月、といって、天と地上のあいだに道が開き、パワーが降り注がれると言われるお月様です。


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年5月の占い ―


この満月のパワーを祝うお祭りを「ウエサク祭」と呼び、日本では京都の鞍馬寺、海外ではヒマラヤや東南アジアの仏教国、また国連行事としても定められており、各地でお祝いが行われます。

ウエサク満月はブッダと深い関わりがあるとされています。

ブッダが生まれたのが新緑の季節の蠍座満月の日と言われていて、また悟りを開いた日も、亡くなった日も、同じく蠍座満月の日と言われています。現在の暦に当てはめると5月の満月に相当するようです。

この新緑の季節の満月には、生きとし生けるすべてのものの魂の目覚めのために天界と地上界に道が通り、そこから強いエネルギーが降り注がれるとされています。

 

自分の中にあるものが増幅されるため、愛や光を抱いている人はその力がパワーアップし、またマイナスを抱いている人もその力をアップさせる可能性もあるとされているため、自分自身の持つ意識に努力をすべき日とも言われます。

このウエサク満月は、今年は5月26日です。

鞍馬寺でのウエサク祭は新型コロナの影響で一般参列者は参加できないようですが、満月パワーは空から平等に降り注がれていますので、自分のいる場所で受け取ってみてはいかがでしょうか。

 

満月のピークの瞬間は20:14。

晴れてお月様が見えるようなら、身体に月光を浴びてみるのがおすすめ。またこの満月は2021年でもっともサイズが大きく見えるスーパームーンでもあります。

地球に対する月の軌道は少し楕円を描いているため、小さく見えたり大きく見えるようになっています。この日はもっとも近づいた場所で起こる満月なので、いつもよりも月の影響を受けやすくなっているでしょう。

満月は12ハウスというところで起こり、潜在意識や、無意識の声と繋がりやすくなっています。

1人の時間を大事にして自分自身と向き合う空間を作ると、いつもよりインスピレーションが湧いたり、未来の予知ができる人もいるかもしれませんね。また本当に必要なことや内側にこもっていた想いに気づいたり、この先の夢やビジョンが生まれる可能性も。できる人は瞑想もおすすめです。

NG行動は「理屈でものを考えること」。

思考しがちな人も、この日は頭の声を鎮めて、もう一段深いところにある「本当の声」を聞いてみてはいかがでしょうか。

スーパーウエサク満月の力を借りて、リニューアルしてみましょう。

かよムーン

 

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年5月の占い ―

EC_6doragon_bana_1


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

 

「Moon Talk 18」神社にいる眷属

「Moon Talk 17」色で意識を確認しましょう

「Moon Talk 16」世阿弥に読む運気の捉え方

「Moon Talk 15」風の時代が到来

 


プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ