こんにちは $LAST_NAME$$FIRST_NAME$

HOME > 特集一覧 > 【変わったご利益がある神社 Vol.1】かよムーンの「Moon Talk 21」7月の占いコラム

2021.7.19

【変わったご利益がある神社 Vol.1】かよムーンの「Moon Talk 21」7月の占いコラム

topics

かよムーン 守護龍占い コラム

ソウルセラピスト
かよムーンの「Moon Talk」
― 2021年7月の占いコラム ―

全国には8万数千社の神社があると言われています。

たとえば全国のコンビニエンスストアは5万数千件、歯科医院は6万数千件、というのと比べても、神社の数がいかに多いかがわかるかと思います。こんなに数が多い神社の中には、特別なお願い事に特化して叶えてくれる神様がいらっしゃいます。

今月はそんな神社を紹介しようと思います。


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年7月の占い ―


 

【悪縁を断ち切る神社】

人間関係には悩みがつきものですね。仕事で関わらざるおえない相手や、プライベートでこじれてしまった相手など、他人から受けるネガティブな想念は梅雨時の湿気のようにまとわりついて気になるもの。

 

撮影:かよムーン

*東京都・豊川稲荷東京別院*

東京、赤坂見附にある豊川稲荷東京別院の境内の中には「叶稲荷天尊」という末社があります。悪縁を断ち切りたいという願いを叶えてくれる神社です。またわざわいや災難を断ち切って、福を招いてくれるご利益もあるようです。

 

*京都・安井金比羅宮*

京都、清水にある こちらの神社も悪縁切りでは有名ですね。境内にある「縁切り縁結び碑」という大きな石の中に開いた穴を、縁を切りたい相手を思って通ります。

 

【勝負の神様】

勝負に勝つ力を与えてくれる神社です。スポーツなどで試合に勝ちたい時、試験や受験などで人生に勝ちたい時などにおすすめ。

 

撮影:かよムーン

*茨城県・鹿島神宮*

神社がある鹿嶋市のサッカーチーム・鹿島アントラーズはいつもこちらにお参りしているようで、何度も日本一の優勝を果たし、その回数はJリーグの中で断然にトップだそうです。

 

*京都・白峯神社*

こちらも勝負の神様として有名な神社のようです。

 

 

【クイズの神様】

クイズで勝てることを願う神社。

 

*埼玉県・久伊豆神社*

本来は久伊豆(ひさいず)神社と読むようですが、久伊豆(クイズ)と読めることから「アメリカ横断ウルトラクイズ」の予選会場になるなど、クイズとの縁が深くなり、今ではクイズ研究会やクイズ番組の制作者も訪れるようになったとか。

 

【漫画の神様】

著名な漫画家の創造力にあやかりたい人へ。

 

*東京都・金剛院*

手塚治虫、赤塚不二夫、藤子不二雄、石ノ森章太郎などが暮らしたことで有名なトキワ荘の跡地がある椎名町にあるお寺です。こちらには手にGペンを持っているお地蔵様がいらっしゃるようで、漫画家を目指す人や漫画のファンが訪れるようです。

 

【将棋の神様】

有名な棋士も参拝に訪れるそうです。

撮影:かよムーン

*東京都・鳩森八幡神社*

東京、千駄ヶ谷にある将棋会館のすぐ目の前にある神社です。境内には日本将棋連盟と協力して建てた将棋堂という将棋専用のお堂が建てられていて、棋力向上を願って参拝客が訪れるようです。また王手守という将棋祈願専用のお守りも売られています。

 

あなたの近くにも自分の願いに合った神社があるかもしれません。一度調べてみてはいかがでしょう。

 

かよムーン

 

 


ソウルセラピスト かよムーンの東洋星命術
― 守護龍が教える!2021年7月の占い ―

EC_6doragon_bana_1


かよムーン「moon talk」占いコラム
~ アーカイブ ~

「Moon Talk20」木星が魚座へ移動

「Moon Talk 19」スーパーウエサク満月

「Moon Talk 18」神社にいる眷属

「Moon Talk 17」色で意識を確認しましょう

 


プロフィール
かよムーン
(占い師 / ソウルセラピスト)

東洋占星術、西洋占星術、カラーセラピー、人相、声相など相談者の状況に応じてかけ合わせて読むオリジナルの占術を使用。
また、自然の摂理を取り入れた「自然を生きる、自分を生きる」という独自のスピリチュアル哲学に基づいたカウンセリング話法による鑑定が評判を受ける。

20歳ぐらいの頃から、趣味で独学で占いを研究し始める。
誕生日からはじき出される「本来の性質」を知ることで、自分自身の傾向がわかり、関わる相手の傾向がわかる。それだけでももっと円滑なコミュニケーションが取れるのではないか。占星術への探求のスタートはそんな、人間関係のコミュニケーションツールとして役に立つのではないかといった気づきから始まる。

以後、名前を覚えるように、知り合う人の占いにおける性質を暗記。
その蓄積が20年近く経った頃、偶然人前で占いを披露する出来事が起こる。
鑑定は一晩で反響を呼び、その日に毎月の占いイベントの依頼を受けることに。
イベントは満員となり、ラジオ出演、個人鑑定、イベント出演等の活動をしていくうちに、占い師が職業に。

ミュージシャン、タレント、俳優、など、多くの芸能・マスコミ関係者も鑑定。

2019年11月1日より、「アントレスクエア」 https://www.entresquare.com にて、占いコンテンツ連載開始。
2019年12月1日より、集英社「FLAG SHOP」にて、占いコンテンツ連載開始。

まつながかよ公式ホームページ